write 1997/06/08
ジャンプ第28号の予想編
「週感ジョジョンプ」第33号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第33号

PAGE1・Y.Bさんより

Hermit Purple attack JUMP No.28!


 さてさて、Y.Bさんでございます。

 投稿者:Y.Bさん

 28号予想:ギアッチョは正しい!!

 ジョジョ(というか荒木先生)の冒頭ページにはいくつかのパターンがありますが、次号ではうんちくナレーション・パターンか、図説パターンのどちらかではないかなと。

 うんちくナレーション・パターンというのは、第二部でカーズ達が潜んだスイスのサンモリッツの別荘からはじまった回のように(悪徳代官がうんぬん)、また第一部のブラフォード&タルカス登場時のように(メアリ・スチュワーとエリザベスに関するうんちく)、スピード・スケートの時速に関するうんちくからはいるのではないかと。
(ワムウのスゥィッチング・ウィンバックを彷彿させて)

 図説パターンというのは第四部では鉄塔、猫草。冒頭シーンじゃないけど、アレッシーとの知恵比べのポルナレフ。カーズの防御泡甲冑やバオーの手のひらとかサニーステフェン・ノッツォ、BTのおじさんX事件の種明かしなど。
(うっなんか懐古趣味・・・でもノッツォの図解は当時すごくお気に入りだったのだ)
 見開きで、ギアッチョのスタンドを大解説(丸ゴマ使用)からスタート。

 その後の展開のーみそが冷えてようが冷えていまいが冷静沈着・度胸のミスタ。追いすがるギアッチョのスケート・ブレードの部分を撃ち砕く。転倒するギアッチョ、だが意に介さず倒れたままどんどん迫る・・今度はボブスレーだ!

 すでにギアッチョのスタンドの威力を体験しているジョジョ達にすれば距離を稼ぐなり、姿を隠すなりしてかたずけたい所。ギアッチョの狙いはその逆だ。追いついた彼はまた、車ごと冷却し始める。

「さっきは不意打ちだったから、はまっちまったが、同じ事を何度もさせっかよーっ」
 構えるミスタ。弾丸を渡すジョルノ。

同じ事だぁ? さっきと今とじゃ全然違うぜっ、全然違うって事をたとえるのに天と地ほどの開きがあるって言うよなぁー。さっきは天井にいたが、今、俺はどこにいる? 地べただっ、車の下側なんだよっ。言葉は正しくつかえっつーのよー! なめやがって!!」
 言うさま、タイヤをかっ切るギアッチョ。

 コントロールを失う車はガードレールに激突・・・と思いきやゴールド・エクスペリエンスの能力で、道産子に変身(祝・初の哺乳類)。二人を乗せて駆け去る。
 しかし、ギアッチョの追走は続く。

「依然同時か・・・気の抜けないレースになりそうだ・・・」(天国の花京院)
次回「敗北を認めるな!!」加速トンネルを先に抜けたギアッチョは故意にコース・アウトする!!(今度こそ真面目に予想するつもりだったのに・・・)

 イタリアに道産子って組み合わせは何ですが(笑)、台詞はいいですねぇ。私ならこのネーム、イキですな。「質問には疑問で答えろって習ったのかよーッ!」というのはないでしょうが、今後とも台詞つっこみキャラの活躍を願います(アレッシーもそうといえばそうかな)

 「しつこく追跡」なんですがねぇー、「三枚のおふだ」パターンってのはどう? このパターンの話は世界各地にあるんでモチーフとなる可能性は大。あとは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」パターンというのもあるかもしれませんが、それよりはY.Bさんの言うとおりボブスレーになったりした方が驚異でしょう。そうすっと車をクラゲの大軍にしてギアッチョの足を止めたりするんでしょーか。


ジョジョンプ第33号・PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第33号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$