write 1997/06/08
ジャンプ第28号の予想編
「週感ジョジョンプ」第33号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第33号

PAGE2・たろうさんより

Hermit Purple attack JUMP No.28!


 今回は見かねて?たろうさんが投稿してくださいました。たろうさんもやっぱしギアッチョのスタンド名としては「コールドジン」を予想していたんですね。

 投稿者:たろうさん

 どうも、たろうでーす!初投稿です、よろしく!

 始めに・・・やまもとさん、一本とられましたねー。僕は「コールドジン」はいくかーーァ!!と思ってたんですが・・・寒い=ホワイト、という図式が我々の頭になかった時点で負けは決定していたということなのか(泣)。
 ホワイト・アルバムって、ビートルズのでしたっけ?「アルバム」ていうのは、写真を「しまう」と、本体を「しまう」でかけてるのかな?

来週の予想!

 始めに、どうでもいい予想。「ミスタの指はそのまま」であろう。
 え? ダメ? いや、仗助の場合、たしかすぐ治してくれなかったと思うんですよ。だから、ジョルノも意外とそういうところは鈍感で、ギアッチョ倒してから、(読者からすると)いつのまにか治ってるような形になると思います。(根拠なし)

 で、展開予想。

  1. 迫り来るギアッチョ! どうするッ! ミスタ、ジョルノ!!
  2. 例の弾丸+G・Eでギアッチョを攻撃!(多分、ハチかなんかに変身)
  3. しかぁし、戦隊もの的パワードスーツと冷気が弾丸を防ぐ!(ど、どうする・・・!?)
  4. が、ジョルノ、右手をなんか(転ばし系)に変えて、攻撃!
  5. 「うおおおぉぉぉ!?」ギアッチョ転倒!!しかし、奴の眼は燃えていた!!
    「チックショオオオオ!!なんで???は????なんだよぉぉぉぉ!!」
    わけのわからんことを叫びつつ再び追跡を開始!
  6. だが、すでに車は500mは先にいる!!どうする、ギアッチョ!!?
 続く・・・ギアッチョのとった作戦とは!?次号「消えた!!」の巻だッッ!!

あ、ちなみに「消えた!!」には深い意味はないです。ミスタが後ろをみてギアッチョが消えた!という感じです。

 ほんでもって、気の早いボス予想&アバッキオの事!!

 なぜ、アバッキオが死なないのが解ったか・・・それは、ボスのスタンドが・・・・「運命を操る」能力だから! もう、時を操ったら、運命ぐらいしか残ってないですよ! ただし、かなりの能力制限アリ。しかも、本スタンドのオプション能力。・・・・・ただ、この能力は相当ヤバイですね・・・今まで戦ってきた意味がなくなってしまう・・・よって、この意見は却下!!

 ホントのトコは・・・ズバリ、「成長したボインゴ」を仲間に入れたんでしょうね・・・で、アバッキオの生死ぐらいはわかった、と。多分。

OAディスク!

 やはり、スタンドディスクなのでしょう。スタンドパソコンと組み合わせて使う。これを使うと身体、精神などをデジタル化して、ボスの元へと、送信できる・・・とか。しかし、半径?m以内でしか使えず、ヴェネツィアまで来なくてはならなかった。それにしても、最近パソコン関係が話に出てくるようになりました。このページもみてるかも?

以上でぇす。

たろうでした!!

 普通に考えれば、ギアッチョはジョルノたちに追いつける訳がないんですよ。だって、相手は車ですよ? それを追いつくっていうのは、すさまじい事が必要かも。よって、次号持ち越しも考えられます(ううう、列車編ペースの話だ)。

 それからボスの話。ヴェネツィアでいったん話が区切られる以上、これもそろそろコーナー化しなくてはなぁー、と思ってはいるんですが………。

 Y.Bさんの「亀がボスだった」説もぶっ飛びもんですが、私としてはたろうさんのスタンドディスクもハンプティ・ダンプティ並みの衝撃ですよ。いやこれはチェシャ猫並みの衝撃と言うべきか。「第5部=アリス」説というのが私の中であってですねぇ、これは誰かも言っていたんですがポルポがハンプティ、その後にホルマジオ(リトル・フィート)戦が不思議の国のアリス、イルーゾォ(マン・イン・ザ・ミラー)戦が鏡の国のアリス………という訳で。ところがジョジョに出てくるテクノロジーって「画面上に文字が一文字ずつ流れてくる」とかいろいろ怪しいところがあって、認識できないほどの凄いものが出てくる………のかな?

 それにしても成長したボインゴは見てみたいですねぇ。自立できているかどうか、みもの。


ジョジョンプ第33号・PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第33号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$