<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 2013年 あけましておめでとうございます | main | 沖縄旅行 その1 >>

だらだら休みももう終わり

いやぁ〜、時の経つのは速い物で(笑)10連休ももう終わりですよみなさん!12月中は銀行口座の手続きだったり、年末だからと髪切りに行ったり、結婚式関係の打ち合わせだったり、バタバタと過ぎて行きました。

2013年の年が明けてからは、割とのんびりだらだら過ごしていたんですが、休みが長かったのもあってちょこちょこ近場には出かけてました。まぁ、夕方には帰ってきて飲み行ったり家で飲んだりと、夜は飲んだくれでしたがw

で、明日から仕事始め、また忙しくてブログなんて書く気力も無いだろうから、一応年明けから振り返ってみたいと思います。
七福神仮装行列 1月1日の分はブログ書いたのと、1月2日は双方の実家に行った程度なので割愛して、1月3日から。近所は神社仏閣が多く、それぞれ七福神をまつっているんですが、この日は七福神に仮装して練り歩く「七福神仮装行列」が有ると言うので行ってみました。

仮装した神様達はお囃子を荷台演奏(笑)しているトラックの後ろについてぞろぞろと。交通規制とかすると思っていたら全くないので道行く車は結構迷惑σ(^_^;)。弁天様がちょっとお年を召していらっしゃいヾ(ーー )ォィましたが、みんな雰囲気出てましたよ。

ヒューズが?? さて1月4日。たまにはちょっとだけ遠出してみようと、埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。距離的には混んでなければ1時間ちょっとなので、プチドライブにちょうどいい。天気もいいから屋根開けて〜と調子こいてたら風が強くて寒っ!(((=_=)))ブルブル。

途中で屋根閉めたんですが、何か暖かくならないなぁと思ったらエアコン切れてる!窓も動かん!ヒューズ飛んだ?!と車停めて確認しましたが切れてるヒューズはなし、抜き差ししたら直ってしまったと言う・・・接触不良か?一度点検せねば(--;)ムム・・・

可愛いですね〜 こども動物自然公園は、あまり大きい動物は居ないものの、レッサーパンダやコアラ、ペンギンやらワラビーやらと結構可愛い動物達満載で癒されます。あっ、写真用意するの忘れましたがカピバラの入浴なんかもσ(^_^;)

ホントは近くに有るJAXAの地球観測センターにも寄ろうか〜、なんて言ってたんですが、割と広くて時間掛かってしまったのと、寒くて結構限界だったので動物園だけで帰宅。この日は帰ってから近くのピザ屋でまた飲んだくれ。

FIAT 500のおしり 1月5日。うちのおせんべいは二人乗り、当然買い物やらなんやらで不便な事もしばしば。乗り換えるのは忍びないので増車かな〜と思っていたんですが、管理人が良く話をしていたFIAT 500を嫁が可愛いと言い出したので、折角だから見に行く事に。

FIAT 500はTwinAirが出た時に一度見に行ってるんですが、ATだし小さいし嫁が運転出来て気に入ってくれればあわよくば・・・。まぁ、好みが多少違うので色とか意見合うかどうかが心配では有りますが。

3色悩むね〜 ディーラーでは試乗車に交代で乗せてくれて、嫁も運転しやすくて可愛いとご満悦。お決まりな右左折時にワイパー・・・ってのはやってましたがw。

で、やっぱり色で悩みますね〜。嫁がボサノバホワイトがイイと言うのですが、内装の赤が管理人にはちょっと。管理人が気に入っているブルーヴォラーレがいいのですが、嫁様はお気に召さない様子。まぁ、すぐに買う物でも無いので、ゆっくり悩む事にしますが。σ(^_^;)

最終日1月6日は近所でお買い物と部屋の掃除で終わった感じ。そんなこんなで長かった連休もとうとう終わってしまいました。十分骨休めは出来た気がしますが、逆に明日仕事モードに切り替えるのが大変そう・・・ボチボチマイペースで行きますかぁ。(^^)
雑記 | comments (79) | trackbacks (0)

Comments

コーチ 福袋 ネタバレ 2013 | 2014/01/17 01:41 PM
“I fancy they’re always up to some wily game,” Mr. Beaumont developed.
コーチ 福袋 ネタバレ 2013 http://www.spacecraft.co.jp/cgi/shop/coach2014.php
COACH 財布 レディース | 2014/01/17 05:51 PM
“And you could demand such a sacrifice?” I cried, looking at him reproachfully.
COACH 財布 レディース http://www.shizu-roufukujigyo.jp/java/coachbags.php
coach 財布 | 2014/01/18 12:36 AM
コーチ 長財布 エナメル,コーチ バッグ おすすめ
コーチ 財布 メンズ | 2014/01/18 12:36 AM
コーチ 長財布 レディース 新作,コーチ バッグ マディソン レザー

Comment Form

Trackbacks