<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 2012年年の瀬いろいろ | main | だらだら休みももう終わり >>

2013年 あけましておめでとうございます

おせちとお雑煮♪ 今年も明けてしまいましたおめでとうございます。<(_ _)>
みなさま如何お過ごしでしょうか?

さて、管理人の方は2012年の大晦日は年越し蕎麦に紅白歌合戦と言う、いかにも日本人な年越し。2013年の年明けはダラダラ起きておせちとお雑煮と言う、こちらもまさに日本人な年明けでございます。

管理人も嫁も二人とも酒飲みですので、おとそ代わりに日本酒をちょびっと、お雑煮食べた後に数の子とかまぼこつまみに飲んでますますダラダラw

元旦は特に用事も無いので、テレビ見ながら一休みしたら、天気も良いので初詣にお出かけです。
初詣第一弾 はい到着(早)。近くに氷川神社が有るので手っ取り早く済ませようかと。去年は大宮の氷川神社へ行きましたが、行列が凄くてヘトヘトになりましたが、近所の神社はこぢんまりとして人出も多くなく快適♪

そのかわり屋台も何も出てなくて、さらに買おうと思っていた交通安全のお守りも売ってないので、お参り済ませた後は急遽予定変更で以前行っていた実家近所の氷川神社へ移動。

初詣第二弾 神社って基本は年一回しか行かないので記憶が曖昧だったんですが、どうもこっちの神社の方が大きかったみたいで、屋台は出てない物のお守りやらおみくじやらは売ってて一安心。

折角なのでもう一回お参りして、交通安全のお守りを4つ買って、おみくじ引いて帰宅です。あ、交通安全のお守りは車の分と自転車3台分ねσ(^_^;)アセアセ...

おみくじ♪ おみくじって枝に結ぶ物?ちょっと調べたら悪いおみくじは枝に結び、良いおみくじは内容を見たりするためにお財布に入れて帰るってのが慣習らしいです。

嫁のおみくじはそこそこ良かったんですが、何故か枝に結んでます。内容いつまで覚えてるかなぁ〜σ(^_^;)アセアセ...

年末までの忙しさはどこへやら、ゆっくりまったりの年明け。今年は少しでも落ち着いてゆっくり出来る時間が出来るといいんですがねぇ。
雑記 | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

maillot de foot pas cher 2014 | 2014/07/03 11:50 PM
I have no idea how you do this but I’m completely fond of this blog.
maillot benzema france | 2014/07/07 02:11 AM
I like the worthwhile info you supply within your posts.I’ll bookmark your blog and investigate yet again listed here recurrently.I’m quite convinced I will be taught quite a bit of recent stuff perfect right here! Excellent luck for the subsequent!

Comment Form

Trackbacks