<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 散財その1 | main | 散財その2と3 >>

100,000人の来場者

100,000HITHPを開設してからはや7年、とうとうと言うかやっとというか、10万HITを達成することが出来ました。10万を踏んだのは[we interface]と言うキーボードサイトを開設している15blueさん。ポートレートのサイトとしてオープンした「hama's Home Page」ですが、後で追加したキーボードネタでこうやって訪れる人が増えていくのもおもしろい物です。

アクセス数に関してはちょっとした信念というかこだわりがあって、実際に訪れた人の数が知りたいと言うことで、同一IPから24時間以内のアクセスはカウントしないタイプのカウンターを使っています。アクセスログを取っているcgiにIPチェック無しのカウンターが付いているのですが、このカウント数とメインカウンタを比べると約1/5〜6ぐらいのカウントですので、IPチェックをしなければもっと早く10万HITになってたかもしれませんね。
まぁ、ホームページやってる以上は自分のページをどれだけの人が見に来てくれるか気になるし、少しでも多くの人に見てもらいたいと言うのが本音でありまして、最初の頃はあちこちのサーチエンジンに登録したり、相互リンクの呼びかけを行ったりもしてましたが、うちのプロバイダは転送量課金制度があるので、あまりアクセスが多いと費用がかさむというちょいとやっかいな事情があり、悩ましいところです。

カウント数をかなり気にしていた昔のある一時期には写真のページにセミヌードの写真がアップされていた(服は着てないけど胸も何も隠してるやつ)関係で、アダルトサイトから無断リンクを張られて、普段は数十しかない1日のアクセスが数百まで跳ね上がって一時閉鎖を余儀なくされたりもしましたが、その後はとりあえず大きな波乱もなく現在に至っております。

今はブログが流行してアフィリエイトで稼ごうとあちこちリンクを張ったり何とかしてアクセス数を稼ごうというサイトが目立ちますが、元々が写真仲間に自分の撮った写真を見せることから始めたサイトですので、今後も同じ趣味を持つ人たちや同じ中国に住む人たち、このサイトに興味を持ってくれた人たちを大事に細々と続けていきたいと思います。今後とも皆様よろしくお願いいたします。
PC > Internet | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks