<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 続・メガネ・・・ | main | 第32回おは玉MTG >>

CYCLE MODE 2010

CYCLE MODE 2010今年もサイクルモードの季節がやってまいりました。昨年と同じく、自転車ゆるり仲間のderiboさんと待ち合わせして、いざ幕張メッセへと出発です。

去年はお昼頃現地到着でしたが、今年はちょっと早めに到着するようにしました。ゆるりのSNSで合流を呼びかけてはいたんですが、結局集まったのはワタシとderiboさんのみ。σ(^_^;)アセアセ...

現地集合する人がいないので、海浜幕張駅からそのまま会場へ。試乗手続きの誓約書書いていざ出発!
もう一個ピンク PINARELLOのピンク 会場に入った途端目に入ってきたPINARELLOのピンクなバイク。カラーリングは各社色々検討してるんでしょうが、今年はあちこちでピンク色なバイクを見かけました。これって今年の流行り??

ピンク色なバイクは目立つし可愛いとは思いますが、さすがに管理人が乗るには派手過ぎますよね〜。それに、どのメーカーもピンクだったら、特徴が無くなってしまいますよね。流行りの色なのかもしれませんが、そこそこにして欲しいなと。

このメットかっこえ〜 んで、かぶってみました 会場内をぐるぐるしてる時に、気になるメット発見!自転車用ヘルメットと言えば、発泡スチロールの緩衝材で形を作り、ハードコートして完成ってなイメージがありますが、こいつはきちんとシェルが有って、バイザーまで装備!なんかカッコイイですね!

別の場所に同じメットが有ったので、とりあえずかぶってみました。やっぱこれいいわぁ〜(笑)。かぶり心地もなかなかで、欲しくなってしまいました。KASK社の物のようですが、既存ラインナップには有りません。発売予定なのかしら?

畳むとこんなの LINKS5 またまた変わったのを見つけてしまいました。5LINKSの小径折り畳み。ステアリングヘッドがステアリングコラムと分かれていて、畳む時にはちょいとストライダ的な形状に持って行った後、ぱたぱたと折り畳んで写真のような感じに。

試乗したderiboさん曰く、思ったより素直だけど、ヘッドからハンドルまでが長いので、ぐらぐらする感じが有ったそうです。でも、こいつの前に試乗したBD-1よりハンドリング良さげって事は、完成度高い?お値段もなかなかお手ごろです。

KMXのトライク 乗ってみました サイクルモードと言えば、各社の新作や何やらに試乗できる事。とは言っても、有名所は列が長すぎ・・・。並んでも乗るべきかどうかかなり迷ったんですが、並んで時間が無駄になるのもイヤだなぁと。

んで、やっぱり普通じゃないのであまり混んでいない上に、去年乗りたくて乗れなかった「トライク」を選んで見ました。車体が傾かないコーナリング、リアをロックさせてドリフト、なんだかカートに乗ってるような感じです。


DUCATIバイク・・・ マホガニーバイク なんだか人だかりが出来てる〜・・・って思ったら、有名な「木製バイク」の展示。一応販売もしてるらしくって、購入は代理店経由らしいんですが、お値段にひゃくまんえん(--;)。欲しくないけど乗ってみたい自転車です。

もう一台は同じ二輪ですがエンジン付いてますσ(^_^;)アセ。DUCATIも一応自転車出してるんですよね〜。DUCATIのキッズバイクなんてのも有るんですが、これがなかなか可愛くて。

おねーさんその1 おねーさんその2 おねーさんその3 さて、お待ちかね(待ってね〜って?)のおねーさん達です。今年は何だか綺麗な方が少なかったような気もしますが、そうでも無いのかな?モーターショーとは違いますからね。

個人的にはDUCATIのおねーさんがイイかなヾ(ーー )ォィ。みなさんはどの方が一番綺麗だと思います?

かえるちゃん購入 結局5〜6時間居たのかな?ほとんどのブース回ったし、試乗もしたし、大満足で会場を後に。帰りにレイクタウンでderiboさんが買い物したいって言うので寄ったら、サイクルモード会場でも展示されていたカエル君発見。

思わず1匹連れて帰ってきてしまいましたが、磁石でくっつくカエル君ライト、どこに取り付けようか迷い中。落っことさないような場所探さなきゃ。σ(^_^;)アセアセ...
自転車 > 雑記 | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

maillot psg enfant | 2014/07/03 02:44 PM
I similar to the significant details you provide inside of your article content.I’ll bookmark your blog site and check again here repeatedly.I’m quite sure I will gain knowledge of quite a bit of latest stuff best suited listed here! High-quality luck for that upcoming!
nouveau maillot du psg 2014 | 2014/07/05 10:07 PM
Many thanks for an amazing publish, may read your particular others posts. thank you your thinking on this, I soon became a lttle bit made an impact to by this article. Thanks again! You earn a good time. Has wonderful data here. I believe if more people thought of it doing this, they’d possess a better time period receive the hold ofing the matter.

Comment Form

Trackbacks