<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 色々「ぽちっと」・・・ | main | 秩父TRG >>

ステアリング交換

外れん・・・本日はみんカラ友達のマイルドライダーさんに付き合ってもらって、ハンドレッドワンにROMチューンの相談に。

その帰りにマイルドさん宅で工具をお借りして、先日買ったステアリングの交換作業です。管理人、ステアリングボス留めてるナットに合うソケット持ってなくて。σ(^_^;)

ナットは簡単に緩んだんですが、ノーマルステアリングが固くて抜けん!!二人がかりでどうにかこうにか外せました。
マイルドさん作業中で、φ33のナルディ取り付け中。なぜかマイルドさんが作業してます。いやぁ、いつもすみませんねぇ。

抜けなくなったりしないよう、適度な(適当な?)トルクでナットを締めて、取り付け完了です。はめ込みにくいナルディのホーンボタンは、管理人が取り付けました。←そこだけ?

字体違いますね ホーンボタン取り付けて気がついたんですが、元々付いてたユーノス純正ナルディのホーンボタンと、新たに買ったφ33のホーンボタンは、ちょっとデザインが違いますね。

手で持ってる方が純正付属のホーンボタンですが、こっちは字体がゴシック、φ33の方は明朝体みたいな感じです。ラッパのマークは同じみたいですが、デザイン変わったんですかね?それともユーノス品が特別?

めっ、メーターが・・・ マイルドさんは夕方からお出かけ予定らしいので、取り付け終了とともに帰宅。早速ステアリングの感触を確かめますが・・・メーター見えんσ(^_^;)アセアセ...

まぁ、針の位置で大体はわかりますが、ノーマルシートの座面の高さで管理人の座高だと、視認性に難有りですね。感触の方は持つ幅が小さくなって良い感じ。ステアリングの重さもちょうど良い感じです♪
ロードスター | comments (14) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks