<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< おは多摩??TRG | main | アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン >>

エンジンルームクリーニング

汚れたエンジンルーム・・・昨日はカメラ仲間とツーリング&撮影に行った後、飲み会になってついつい飲み過ぎてしまった管理人σ(^_^;)。

おかげで写真の整理が全然出来ていませんが、今日は割と近所で見つけた洗車屋に、エンジンルームのクリーニングをしに行ってきました。

15年の間に溜まった汚れが、どの程度奇麗になるのか正直疑問でもありますが、一応業販メインでやってるという事で、結果に期待です。

奇麗になった♪ 施工を見せてと頼んだんですが、企業秘密も有るので・・・と言われて仕方なく時間潰し。

2時間後に引き取りに行くと、そこにはかなり奇麗になったエンジンルームが。最初は自分で掃除も考えたんですが、やっぱり電装系とか心配ですし、お金はかかりましたがプロに任せて良かったのかなと。

ちょっと汚れ残ってるか? 劣化した部分は仕方ないですね 奥まった所はさすがに手が入らないのか、多少汚れが残っている部分も有りますが、総じて各所ともにかなり奇麗になってます。

白っぽく変色していた樹脂部品が黒々として、エンジンルーム内の塗装も本来の色が分かるようになっています。自分でここまでやるのはなかなか大変かもしれません。σ(^_^;)

黒々としていいですね〜 ヘッドカバーは腐食ですから さすがに腐食してしまっているヘッドカバーとインテークマニホールドは致し方ありませんが、一番目立つエアクリーナボックスとインテークパイプは真っ黒で奇麗。

ラジエタートップも変色はしていますが、汚れの方は奇麗に落ちて、これからは掃除が楽になるかな〜と。

新車のように、とはいきませんが、奇麗になったエンジンルームで気分も爽快。これからは汚れが積もらないよう、こまめに掃除しなくっちゃ。
ロードスター | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks