<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< ホームシック!? | main | エンジンルームクリーニング >>

おは多摩??TRG

セブンイレブンに集合 昨日は朝まで天気が悪く、自転車ゆるりのプチメンテ講習会&ピクニックも中止にしてしまいましたが、今日は打って変わっていい天気。

先週もお誘いを受けたんですが、出張疲れでご一緒出来なかったマイルドライダーさんとご一緒に、奥多摩TRGに。

待ち合わせは所沢のセブンイレブン、集合時はちょっとガスってましたが、ご一緒する事になったのんびり★バイカーさんと、ちょっと遅れたマイルドライダーさんと合流し、いざ奥多摩へ出発です。
幌空けにも一苦労 前を行くアルカディア号 しばらく走ると天気も回復し、ごらんの通り春の青空が。マイルドライダーさん先導で、大通りからちょいと裏に入って狭山茶畑の間をひた走ります。

途中休憩で寄ったコンビニ前で幌を開けるマイルドライダーさん。管理人とのんびり★バイカーさんは、晴れ間が出た時点で開けていたんですが、ビニールウインドにしっかりカバーをかけて幌をあけるマイルドライダーさんは、こういう時じゃないとオープンに出来ないのです。σ(^_^;)

旧車会??そんなこんなで奥多摩は大麦代駐車へ到着(早!)。駐車場はごらんの通り旧車大会?てな感じの状態。それ以外にもエスプリやらエリーゼやら、果てはモーガンまで来るというなかなかな状況。

駐車場でK◆さん空腹あおむしさんたちと現地合流して、しばし団欒した後は奥多摩周遊道路へ向かいます。さて、本命の桜はいかほどか??

まだつぼみ多いなぁ 月夜見駐車場 奥多摩周遊道路を上って、月夜見駐車場に到着です。途中、結構満開な桜も見かけましたが、駐車場の桜はごらんの通りまだつぼみが多く、これから咲くぞ〜って感じ。

やっぱり標高によって開花時季に差があるようで、てっぺんまで行ってしまうとまだ開花途中、下の方の大麦代駐車場あたりは散り始めているという、非常に微妙な状態σ(^_^;)。途中走りながら写真は撮れないしなぁ。

下の方が咲いてます 2010年のオオイヌノフグリ 奥多摩周遊道路をぐるっとして、またまた大麦代駐車場へ。よくよく駐車場周辺を見渡してみると、結構見ごろな桜があったりしました。朝来た時にはなんで気がつかなかったのかなぁ・・・。

近所の桜と違って、歩いて行ける範囲に見ごろな桜があまり無かったので、小脇に咲いていたオオイヌノフグリを撮影。周りからは「かなり苦しそうな体制でしたけど〜?」と言われましたが、マクロ撮影ってのはそんなもんです。σ(^_^;)アセアセ...

SERA!たぶんターボ! テントウムシ(^^) 今回大麦代駐車場で目を引いた車を2台ほど。まずはご存知スバル360「テントウムシ」です。丸目ライトにちっこいメッキホイールがかわいいですよね。管理人の大好きな車の一つです。

もう一台、ちょいキワモノですが、トヨタ SERAのチューンド。管理人も昔SERAに乗ってましたが、こいつはボンネットのパワーバルジと後付けメーターから察するにおそらくターボ。ボルトオンかターボ系のエンジンに積み替えたか、どちらにせよレア車両です。

大麦代駐車場の売店で焼きそばを食べて、別ルートで来ていた黄色でGO!(今日は赤かったですが・・・)さんたちとも合流、しばし団欒した後もと来た道を帰路につきます。管理人は途中で友人の勤めるカメラ屋に寄るため途中離脱。

買い物済ませて渋滞する国道463を走って家に着いたのは5時過ぎかな?今日は朝早かったけど、「行き先は奥多摩」ってだけで、特に予定も決めずぶらぶら行くツーリングはなかなか楽しかったです。(^^)
ロードスター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks