<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 2010年おは玉プレ開催? | main | 越谷レイクタウン >>

これなら寒くない

EDWIN 503 WILD FIRE お正月休みももう終わり、今日から仕事始めの方も多いのでは無いでしょうか。管理人は明日から仕事始めですが、すっかり連休モードで明日からの出勤が心配です。(-"-;)

休み中初乗りポタとプレおは玉、最終日の今日に履いてみた新しいジーンズ、EDWINの503 WILD FIREですが、これ冬場にばっちりなので皆さんにちょっとオススメ。
ジーンズはずっと履いているので何本も持っているんですが、冬場に辛いのが風通しが良くて、1枚で自転車とかロドスタにオープンで乗るとかすると、めちゃ寒いこと。

このEDWIN WILD FIREシリーズは、デニム生地の下に防風素材のフィルムを入れて、起毛裏地でサンドイッチした構造の生地を採用。元々GOREのWINDSTOPPERを使った物は発売されてましたが、値段が高い!!!

WILD FIREシリーズは、EDWIN自社開発の防風フィルムを採用しているので、そこそこリーズナブルで、その上防風機能はかなりの物、透湿性も悪くないので、これ一枚で履いても寒くありません。

惜しむらくは、ストレッチ素材でも間にフィルムが入ることでちょっとゴワゴワすることと、今のところストレートの503ぐらいしかデザインが無いこと。でも、普段着としても使えて、自転車やバイク、オープンカーでも寒くないのはありがたいです。

女性用ではSOMETHINGブランドからBODY FIERという名前で同様の物が出ています。ジーンズが好きで、冬は寒いよね〜と思ってる方、是非お試しあれ。(^^)
雑記 | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks