<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 自転車ゆるり忘年会 2009 | main | 今年ももうちょっと >>

CYCLE MODE 2009

CYCLE MODE 2009 12月とは思えない暖かさだった昨日、自転車ゆるり友達のderiboさんに誘われ、CYCLE MODE 2009へ言って参りました。

CYCLE MODEは、今年で開催5回目を迎える、スポーツ自転車、フレーム、パーツ、ウェアなど関連商品の2010年最新モデルを一堂に展示、最新モデルの試乗まで出来ちゃう日本最大のスポーツ自転車総合展示試乗会(公式ページより)です。
会場広っ! まずは試乗登録 会場に到着したら、まずは試乗するための事前登録です。安全面やら色々ある野でしょうが、ここで登録をしておかないと試乗することが出来ません。

登録を済ませて入った会場、幕張メッセの端の方だけ使っているとはいえ、かなりの広さがあります。色んなブースが出店していて、楽しみ楽しみ♪

DE ROSA NEO PRIMATO Pashley Clubman メーカーの有名どころはほとんど出店していますが、どうも管理人の目が行くのはこの手のクロモリ系バイクのみ。

DE ROSAのクロモリフレームはラグとロウ付けの仕上げが綺麗だし、あのMoultonをライセンス生産しているPashleyのスポルティーフなんて渋すぎ!

Raleighの実用車 TREK 当然と言えば当然ですが、各社メインに押し出してるのはこういったカーボン系のレースバイク。値段もまぁ一般市民には縁の無い金額ですが、プロレーサー使用の乗り物に憧れるのは車と一緒かも。

でも、その近くにはこんな古〜いRaleighの実用車(当然ただの看板ですが・・・)が有ったりするのはおもしろいところ。管理人的にはこっちの方が興味有ります。(^^ゞ

シャ乱Q 発見! なんか人だかりが出来ているな〜と思ったら、シャ乱Qのまこと発見!芸能関係疎い管理人は知りませんでしたが、嫁さんの富永美樹共々自転車&アウトドア大好きみたいですね。

大阪会場での開催時は、「シャ乱Qまこと&富永美樹夫妻の<タンデム自転車ライフ>」なんてイベントも有ったみたいですが、東京会場では今中大介のInterMaxブースでトークショーをやってたみたいです。

見事な折れっぷり どっかで見たような・・・ まっとうな自転車たちに紛れて、変わり物系バイクが沢山あるのも楽しい。どこかのお城に住んでる博士が怒りそうな構造のミニベロとか、見事に奇妙な折れ方をしているPUMAのバイクとか。

このほかにも変わり物代名詞なストライダやリカンベント、トライクなんかも有ったりであちこち目移り状態。

竹バイク発見! 竹バイクに見入るtoshiさん そんな変わり物トップと思われる「竹バイク」発見!デンマークのデザイナーが作ってるらしいですが、エコをテーマにしてる割にはお値段うん十万円と、値段は全然エコじゃないという・・・。

さすがにこれは珍しかったのか、結構いろんな人が足を止めて見ていましたし、途中合流したtoshiさんも見入ってます。まぁ、見るだけで絶対欲しいと思わないけど。(^^ゞ

シャフトドライブにInter8 BS Moulton乗った! さて、お待ちかねの試乗タ〜イム!一般的な自転車乗りな人たちは、新型のロードバイクとかに乗るんでしょうが、管理人が乗ったのは今更なBS Moulton、deriboさんはさっきの竹バイクと同じメーカのシャフトドライブにInter8なやつ。

有名どころの試乗車は並んで待ってやっと乗れるって感じですが、こういった試乗車は誰も並んでない(^^ゞ。まぁ、我々も変わり物好きって事で・・・。あ、BS Moultonは本家ともまた違った感じで良かったですよ。

おねーさんその1 おねーさんその2 おねーさんその3 展示会に付きものと言えば、展示に花を添えてくれる綺麗なおねーさんたち。カメラ小僧な管理人としては、こういう機会を逃すハズもなく(^^ゞ。

んでも、モーターショーなんかに比べればさすがにおねーさんの人数も少ないですね。なので、取った枚数もさほどでもありませんでした。

ほとんど半日丸々歩き回って、色んなバイクも見れたし、怪しいグッズも見れたし、綺麗なおねーさんも見れたしヾ(--;、至極有意義な一日となりました。また来年も行きたいな〜。
自転車 > 雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks