<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< トライク | main | ぬくぬく・・・ >>

久々のおは玉とロド弄り

久々のおは玉 11月初めての日曜、恒例の「おはよう埼玉」ロードスターミーティングへ参加してきました。

自転車ゆるりのサイクリングと重なったり、個人的に予定が入っていたので3ヶ月ほど参加していませんでしたが、近場開催と言うこともあり、久々に参加。

しか〜し、今日は横浜R&Dのフリマと日程が重なったりなんだりで、あまり台数が集まりませんでした。でもまぁ、今回も参加者と色々お話しできたし、新しい情報も入ったし・・・。(^^ゞ
ドリンクホルダー(バイク用) クイッククランプで んで、仕入れた新情報がこちら。早速まねっこですが、バイク用ハンドルクランプドリンクホルダーを、ブレースバーに取り付けるというモノ。おは玉終了後に、和光2輪館へ行って調達してきました。

ロドスタ君の場合、ドリンクの置き場に困る(特にペットボトル)ことがしばしばですが、これであればペットボトルでもきちんとホールド出来ます。ちょっと取りにくいのが難点ですが。(^^ゞ

やっと交換(^^) 開けるとこんな 家に帰って時間があったので、ちょいと部品交換。モノは某オクで10月頭に落札してあったんですが、色々と事情があって取り付けられずにいた「クロームフューエルリッド」です。

色々調整やら何やら行って、無事取り付け完了。これで管理人のコンセプトである「ブリティッシュグリーンにメッキパーツ」というクラッシック路線にまた一歩近づきました。いやぁ、光ってて綺麗♪

チリ合ってないし・・・ 出来は今ひとつか? 1ヶ月以上取り付けていなかった理由は、「北米純正オプション」とオクに出ていたものの、どうも社外品らしくあちこち出来が悪くて、純正に買い換えるか悩んでいたためです。

今日、コックピット外環行って本物を見て決心が付きました。半値以下だったコイツは生かすべきだと。(^^ゞリッドと周囲のリングの隙間は均等じゃないし、周囲のOリングもボディにぴったりじゃないし、何より微妙にチリが合ってない(1mmほど)のが難点ですが、リッドを曲げたりラッチ部分を調整したりでどうにかここまで。

光り物増えた〜♪ これでも調整して最大限合わせたつもりですが、管理人的にはまだ今ひとつ。完璧にチリ合わせするのは大変・・と言うか無理なので、値段と引き替えでしょうね。

多少チリが合ってないとか、調整途中でちょっと傷付いちゃったとか、色々有りますけれども、遠目に見てればかなりカッコイイ感じになりました。外装の方は一段落してきたし、後は中身・・・タコ足あたりを冬のボーナスで・・・。ボーナス出るといいなぁ。(-"-;)
ロードスター | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks