<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< Moultonという自転車 | main | 免許更新 >>

BROMPTON ローハイトハンドルその後

先日、左右のカット用目盛りにズレがあると書いた、柑橘工房謹製のBROMPTON ローハイトハンドルですが、本日オレンヂジュースへ赴き、切った切れ端と、パイプカッターと、取り付け後の状態を確認してもらってきました。

ハンドルはある定尺のパイプを切断していき、ベンダーにかけて作られるのですが、山田店長によれば、管理人が購入した現品は、端部の仕上げ状態からして、おそらく末端最後の1本で、そのために誤差が出たのではないかとのこと。

管理人的には、そのままでも特に問題無かったんですが、メーカーにも話をするとのことで、新品に交換(山田店長太っ腹!)してもらえる事に。それと、3cmカットは管理人の付けてるTRANKのグリップと、DIA-COMPE SS-7ブレーキレバーではちょっと切りすぎだと。(^^ゞ

んで、新しく付けてもらったハンドルは、2.5cmカットで取り付けてもらいました。今度は左右のバランスもばっちりで、操作性や気になるところも全くありません。後は自分好みにハンドルとレバーの位置・角度を調整するだけ。

気になったので一応、のつもりで連絡したカットマーキングのズレ、新品交換で対応してくれた山田店長には感謝感謝(^人^)です。ちょっと遠いけど、また遊びに行きますからね〜!!
自転車 > BROMPTON | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks