<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 竹足場 | main | ゴキブリ海を渡る?? >>

エレベーター

乗っていたエレベーターが突然止まる。ドアオープンボタンも各階のボタンも動作しない。非常呼び出しのボタンを押して・・・・。なんか映画で良く出てきそうなシチュエーションだけど、まさか実際に体験してしまうことになるとは。

今住んでいるアパートは19階建ての16階。階段も有るけど、16階まで上がるのはしんどいのでいつもエレベーターで移動。いつものようにエレベーターに乗ろうとしたら2つあるエレベーターのうち1つに「点検中」の立て札が。
ちょっと不安になりつつ動いてる方のエレベーターに乗って16階を押し、動き出したな〜と思っていたら「ゴン」という音と共にエレベーターが停止。ドアも開かなきゃ各階のボタンも動作しないよ〜。おいおいだなぁ。

止まったのは6階と7階の間、仕方ないので非常通話のボタンで係員に連絡したら

「ドア開かね〜か?」
開かないから呼んだんでしょうがっ!
「ちょっと待ってな、あ〜そのエレベーター壊れてるなぁ。」
・・・っておい、何だその落ち着き払った対応は。(^^ゞ
「今行くからちょっくら待っとれ。」
とっとと来いっ!!

待つ事しばし10分ほど。係員が来て手動でドアオープン・・・いや、6-7階中間で止まってて、7階側のその狭い隙間からは出られないんっすけど。とっとと6階側開けやがれっ!!何とか6階側の扉から抜け出し、部屋に戻ろうとしたが隣のエレベーターは元々点検整備中・・・10階以上階段で上るのか??

おかげで久々に大汗。やっぱり中国はエレベーターもアバウトでした。
中国 > 長安 | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks