<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< おは玉ロドスタMTG | main | ワタナベユーザー >>

WILLCOM侮りがたし!

最近出張ばかりの管理人。モバイラー?な管理人にとって、出先での通信は楽しみの一つではあるのですが、出張先である管理人の会社の工場が田舎なため、かなり苦労して通信している状態です。

工場の中は、当然回線が完備されていて仕事のメールや、ネットでの情報収集に不便はないんですが、宿泊先はネット回線が引かれていない上に、docomoもSoftBankも圏外という恐るべき場所。

部屋によっては窓際で電波入ったりするんですが、通信が途切れたり、突然圏外になったりと凄く不安定。そんなネット無人島のような場所でも活躍してくれてるのが、I-O DATAUSB-WSIM

WILLCOMのW-SIMをUSB接続モデムにするジャケットですが、携帯が使えないこんなド田舎でも安定した(遅いけど)通信が出来るなんてちょっとびっくり。メイン回線はiPhoneに乗り換えましたけど、WILLCOM解約しなくて良かった〜。

HSDPAが使える今となっては、音声通話の品質ぐらいしかメリットがないPHSですが、場所によってはまだまだ現役で使えるんだと言うことを、しみじみ実感しました。WILLCOMガンバレ!
PC > 携帯&PDA | comments (17) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks