<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 再生計画改め、カスタム計画 | main | さぁ、盆休み >>

今日もまたロドスタ君♪

外見は綺麗になったけど・・・ 全塗装から幌交換、色々やって綺麗になってきたロドスタ君。年式の割に乗っていないので、エンジンなんかは絶好調なんですが、いかんせん青空駐車なので、痛んでいたのは外側だけではありません。

エンジンルームはこの通り、樹脂パーツは汚れているだけですが、ヘッドカバー、インマニ、タワーバーはアルミが腐食して見た目ガサガサ。少しでも綺麗にしてあげようと言うことで、まずはタワーバーを磨いてみることにしました。
管理人のロードスターに付いてるタワーバーは、購入と同時に取り付けたマツダスピード製のフルアルミ。バー本体はアルマイト処理されていないので、腐食してかなりボツボツになってます。

う〜ん、もうちょっとかな?バーだけ外して自宅の風呂場に持ち込み、耐水ペーパーでごしごし。思ったより腐食が深くて、磨くのに骨が折れます。ホントはビカビカになるまでやろうと思ったんですが、時間切れ挫折。_| ̄|○

最終的にコンパウンドで磨いて、こんな感じで少しは綺麗になりました。世のロードスター乗りには、磨きマニアな方々が多々いらっしゃいますが、管理人がその域まで達することは難しいようです。(^^ゞ
ロードスター | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks