<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 引越完了 | main | いってきます!ただいま! >>

送別会by会社

会社の送別会 帰国日が迫り、最終出勤日となった昨日、東莞工場全体で送別会を開いてくれました。トータル8年の中国滞在で、東莞の工場に居た期間が述べ5年近くになりますので、参加者も係長以上全員と大人数。

会社の送別会は何回か経験してますが、中国式に適当に食って飲んでと言う形を想像していたら、今回はスピーチが用意されておりまして、さらに中国語訳は自分でやれと言う、送られる側に厳しい送別会で。(^^ゞ
ワニっすよワニ!! とは言う物の、頼んだ料理の中には管理人が前から食べたがっていた「ワニ」が含まれておりまして、一応色々考えてくれているようです。(^^ゞあ、肝心のワニはカエルと魚と肉の中間みたいな食感でした。

で、やはり送別会ともなれば送られる側にきついのが乾杯攻撃。割と料理が早く出てきたので、空腹のまま酒で腹が一杯になると言う事態は避けられましたが、それでも30人と一人ずつ乾杯するのは大変。

一応後輩君の歓迎会も兼ねていたので、そっちへ人が回ってくれたのは幸いですが、管理人もしこたま飲まされて帰るころにはへろへろ状態。一応きちんとホテルに帰れましたが、所々記憶がありません。(^^ゞ

こうして送別会を開いてもらうと、色々あった中国滞在も、いい時間だったなぁと思えてくるのが不思議。いよいよ明日は本帰国、帰ったら浦島太郎で大変ですが、送ってくれた人たちの期待に応えて、がんばっていきたいと思います。
会社 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

maillot de l om | 2014/07/06 09:05 PM
Many thanks for an amazing publish, may read your particular others posts. thank you your thinking on this, I soon became a lttle bit made an impact to by this article. Thanks again! You earn a good time. Has wonderful data here. I believe if more people thought of it doing this, they’d possess a better time period receive the hold ofing the matter.

Comment Form

Trackbacks