<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< P1iソフトウェア編その2 | main | さがしもの >>

帰任の噂

管理人が中国へ赴任したのは2000年の2月。上海→東莞→上海→東莞と、とばされ続けた中国生活も、後もう少しで丸8年。だらだらと過ごしてきた感の有る中国生活ですが、今年の株主総会で就任した「新社長」になってから、にわかに帰任の噂が飛び交っています。

先代は良くも悪くもワンマンな人で、こうと決めたらテコでも動かない人でしたが、現社長は割と周りの意見を聞いてくれるのはいいけど結論が出ないと言う人(-"-;)。海外を含め、子会社に出向している人で、長い人から返すという話があちこちで持ち上がってるけど、なかなか具体的な話にならないのが辛いところ。
管理人の帰任話にしても、国内・海外含めて周りで噂が飛び交ってはいる物の、直接管理人には通達無し。まぁ、情報源はあちこちにあるので、色々聞いてはいるんだけど、管理人を帰すと言う話と、後任候補だけ決まっていて、帰ったから何をやるのかは決まっていない様子。

それにもまして後任候補の後輩Sくんは、どちらかというと研究者向きな一途な性格のお方。よく言えば専門職向きなんでしょうが、管理人のお仕事である工場の管理面から言うと、視野が狭すぎてどうにもこうにも(^^ゞ。一応春節開けぐらいから出張ベースで引き継ぎにくるみたいなんだけど、うちの上司曰く「ダメだったらすぐに言ってね♪」だそうで。_| ̄|○

後輩Sくんにダメだしすれば帰任が遅れるわけだし、かといって業務が出来ないのに「大丈夫です!!」とも言えないし、引き継ぎ開始前から前途多難な感じ。まぁ、なるようになるんでしょうが、相変わらず行き当たりばったりな会社人事にいい加減うんざりしてるのも事実。

とりあえずは帰任するかもしれないと言うことで、準備を始めなければならなくなりました。ばたばた仕事が忙しい中で、たまっている私物をどうやって日本に持って帰るかが当面の課題かなぁ。良い機会だから段ボールで20箱以上有る私物を整理するのも手かな。(^^ゞ
会社 | comments (17) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks