<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< Google Reader | main | 3G iPhone >>

OQOとE70でモバイル

OQOとE70でINTERNET 先日契約した中国移動の定額GPRS、今まではパケット量を気にしながらおっかなびっくり使っていた携帯回線が、速度の遅いEDGE回線とはいえ通信料を気にせずデータ通信出来るというのはきわめて快適であります。

管理人の住んでるアパートの回線は、ベストエフォートの3M契約なんですが、アパートが古いので回線が腐ってるのか、利用者が多いためか、下手をするとEDGE回線の方が早い事もしばしば。何のためのADSL回線なのか良くわかりません。

そんな時はこうして日本料理でまったりしながら、OQOとE70でネットサーフィンを楽しんだりしてます。この写真撮ったのがE70なので写っていませんが、OQOとBluetoothでつないでしっかりMODEMとして役に立ってます。

まぁ、わざわざ近場の日本料理でモバイルしなくてもいいんじゃない?なんて声が聞こえてきそうですが、そこは管理人の自己満足と言うことで。(^^ゞ
PC > Hardware | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks