<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 再び中国へ | main | 7周年と2周年 >>

久々に滑った♪

すけーと♪ 春節が明け、中国に戻ってきてからなかなか更新出来ずに居る管理人です。休み明けでばたばたしてるってのも有りますが、帰国時に日本の回線速度を体感して、明らかに遅い中国の回線に嫌気がさしてるってのも有ります。(-"-;)

そう言うときは気晴らしでも♪って事で、日本料理のおねーちゃんをひっかけてにお願いして、シンセンに有る屋内スケートリンクへ連れてってもらいました。

実は管理人、高校時代からスケートが好きで、日本にはマイシューズが有ったりしますが、中国では初アイススケート。ローラースケートはあちこちに有りますが、こちらのアイスはどんな程度か、ちょっとどきどき。
日本で屋内リンクというと、氷が溶けないように室温も下げ、着込んでいかないと寒いくらいなんですが、ここシンセンのリンクはなんとデパートの中、しかも解放スペースっちゅう事で、室温は店内と同じ。

一応、一定時間で氷の清掃が入りますが、室温が低くないので氷が柔らかめ、日曜で人出が多いって事もあって、清掃後10分ぐらいで氷がガタガタになります。さらに、管理人が慣れているホッケー用シューズなんて貸し靴に有るわけもなく、引っかかって滑りにくいのなんの。

昔取った何とやらで、スピード出さなければ普通に滑ることが出来ましたが、急停止が出来ない(止まれない訳ではない)ので、足下をちょろちょろするガキんちょお子様たちに気を付けながら約1時間半滑走。最後にはさすがに汗が出ました。(^^ゞ

スケートだったら楽しんで出来るし、1年中やってるって事だから、日頃の運動不足解消のため、定期的に来ようかなぁと思いました。ただ、貸し靴が当たって痛いのが難点なのですが・・・。
中国 > 雑記 | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks