<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 今年の国慶節 | main | eXpansys香港 >>

謎の携帯

がっ、画面が・・・。 ここの所、管理人の携帯が調子悪い。試しに入れてみた日本語入力がうまく動作せず、システム的におかしくなってるらしいのだが、急に電波を掴まなくなったりする。

まぁ、自分で弄った結果なのだからしょうがないんだけどねと、食事の席でそんな話をしていたら、会社の先輩が「俺のも調子悪いんだよね〜。ほれ。」と見せてくれた携帯の画面は・・・(; ̄ー ̄)...ン?これって裏返ってませんか??

最近こういう現象が起きるようになったらしいんだけど、スライドテンキーをゆ〜っくりスライドさせていくと、100%の確率で画面が裏返るらしい。しかも、元々の壁紙色は青、色まで裏返るという事らしい。(-"-;)

テンキーのスライドで画面がON-OFFする仕様だから、何処かの配線か接点が接触不良を起こしていると考えるのが妥当なんだけど、100%の確率で再現するってのも珍しい。もしかして仕様か?ヾ(- -;)

久々に出会った珍現象でした。
中国 > 雑記 | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks