<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 葛藤 | main | 100元札 >>

やっとやっとのWALMART

WALMART ここ長安にも、外資系大型スーパーが出店する時代になりました。昔住んでいた上海には、フランス系の「家楽福(カルフール)」が有ったり、嘉定にも台湾系ではありますが「楽購(Hymall)」が有ったりと、大型スーパーが結構出店していたんですが、長安にはローカルの「龍州百貨」とか、「新世界」しか無かったんですよね。

このWALMART、元々のオープン予定だった5/31に行ってみたんですが、工事の遅れで開店しておらず、結局のびのびになって、6/13にやっとオープンしたんです。

オープン情報は地元の奥様方から入っていたんですが、管理人、ここのところ忙しくて、全然行く暇が無かったんです。今日は久々の休日なので、ちょっと早起きして午前中に行ってきました。
広々店内 いや〜、店内はさすがに広いですねぇ。このWALMARTは「明珠広場」という大きなビルの下に入っているんですが、店舗は3階まで、1階がテナント店舗になっていて、WALMART自体は2〜3階になります。

ローカルのスーパーでも、数フロアになっている所は有りますが、WALMARTは1フロアの面積がでかい!うっかりしていると迷子になりそうです。品揃えも豊富で、他のスーパーでは手に入らないような物がたくさん有りました。

カート?? 店内でちょっと面白い物を見かけました。買い物客がカートを押していたので、普通のカートかなぁ〜と思って下の方へ目線を移すと・・・(「・・)ン?おもちゃの車が付いていて、子供が乗っています。(-"-;)

こっちのカートは、子供を乗せられるようになっている物が多いですが、こいつは極めつけですねぇ。確かにこれなら子供が退屈することも無いとは思いますが。ちょっとびっくりです。

味千らーめん ぐる〜っと店内を一周して、結局買ったのは自転車の空気入れ。近所で見かけなかった小さい足踏みタイプがあったので、買ってきました。探せばどこかに有ったのかもしれませんが、大きいお店で「あそこに行けば・・・」という感覚で買い物が出来るのは楽ちんです。

さて、折角WALMARTまで来たので、お昼ご飯は同じビルにある「味千らーめん」で。上海市内にはずいぶん前から有ったので、何回も行ったことが有るんですが、ここ長安に出来るとは思ってもいませんでした。

さすがにチェーン店だけあって、店の作りも、スープの味も、上海と変わりませんでした。ちょっと麺の感じが違うような気もしましたが、もしかすると気のせいかもしれません。え?ラーメンの写真?ハラ減ってたので、食ってから気が付きましたよ・・・。_| ̄|○

今住んでるアパートからは、歩くとちょっと距離のあるWALMARTですが、品揃えも豊富だし、味千らーめんも有るし、暇が有ればちょこちょこ行くようになりそうです。後は、吉野屋が出来てくれれば言うこと無いんですがね。(^^ゞ
中国 > 長安 | comments (10) | trackbacks (0)

Comments

nouveau maillot real madrid 2014 | 2014/07/05 10:25 AM
Hello would you mind stating which blog platform you’re working with? I’m planning to start my own blog soon but I’m having a tough time making a decision between BlogEngine/Wordpress/B2evolution and Drupal. The reason I ask is because your layout seems different then most blogs and I’m looking for something completely unique. P.S My apologies for being off-topic but I had to ask!
maillot Equipe de France Pas Cher | 2014/07/08 11:23 AM
I’ll apply this idea…… It can be fun!

Comment Form

Trackbacks