<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< ちょっと停滞中 | main | 葛藤 >>

やっぱり雨期かも

ざっぱ〜ん 昨日の夜からもの凄い雷雨。雷と雨の音で夜もゆっくり寝られないぐらいだったんですが、今日の朝、寝不足の目をこすりながら家を出てみてびっくり!

雨脚が弱まることが無いまま降り続いていたせいで、家の前から何から水浸し。朝の出勤車待ち合わせ場所の前の道も、ごらんのように川になっていました。
会社も水浸し そういえば去年も凄い雨が降ったことがあったけど、今年はそれにもまして水量が凄い。去年は何ともなかった会社の中庭までごらんの通り池になっているという・・・。通勤の車も、会社までたどり着くのに苦労したぐらいで。

この大雨&洪水?で、長青路の電気設備が漏電して、国道の信号機がすっかり消えていたり、通りかかった人が感電死したとか、会社の前に有る排水溝で、子供が流されて行方不明になったとか、あちこちで被害が出ているようです。

さすがに会社は雨漏り程度で済んでいますが、ちょっと雨が降ると水が出る排水設備の不備と、公共設備で感電してしまうと言う、日本では考えられない自体に、会社の同僚一同ため息が出るばかり。

今年は雨が多いので、また同じような事が起きなければいいんですが。流された子供は見つかったのかなぁ・・・。
中国 > 長安 | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks