<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 緑を探してその3 | main | 雨 >>

漢字バトン!mixiコラボ

最近参加した「mixi」で、おまささんから「漢字バトン」なるものが回ってきました。mixi初心者の管理人は「何じゃそりゃ?」と思ったので、ちょっとググッて見ると

mixi参加者からmixi参加者へ、質問をバトンのように繋いでいく遊びです。

だそうで。ネットで良くある「〜への100の質問」の質問を少なくして、友達に回しちゃお〜!!的なノリなのかもしれません。管理人と同じく、mixi日記を外部ブログにしてるぱーたいさん「癒しバトン」をブログで書いてましたので、管理人もブログで「漢字バトン」をやってみました。
★漢字バトン★

0)まわしてくれた人のイメージを漢字一文字で。

「慈」・・・一言だと難しいんですが、癒し系ではあります。

1)自分を漢字一文字に例えると?

「知」・・・何でも知りたがる、好奇心の固まりです。

2)あなたの好きな漢字一文字は?

「楽」・・・人生、楽しく行きましょ〜。

3)今年を漢字一文字で表すと?

「忙」・・・まだ前半終わってませんが、多くの事が有りすぎて。

4)来年はどんな年にしたいですか? 漢字一文字で表して下さい。

「望」・・・望みが叶うといいなぁ。

5)次にバトンを回す人10人とその人たちのイメージを 漢字一文字で表して下さい。

すでにmixiで回ってる方が多いでしょうから、あえて回すとは言いませんが、一応管理人のイメージとしてはこんな漢字。( ̄ー ̄;)

ぼっくすさん・・・・淑(ブログとのギャップ大)
haruさん・・・・・・飄(風の吹くまま、気の向くまま。あくまで印象です)
遊♪♪さん・・・・・謎(ごめんなさいっ!まだ固定イメージが・・・)
ぱーたいさん・・・・勢(最近の行動はパワフルです)
ちゃあしゅうさん・・業(お仕事大変そう・・・)

お会いしたブロガーさんもmixi会員も少ないのですが、ブログとご本人のギャップが大きい方も居るわけで、こうやってイメージを漢字とかにしてみると、面白いですね。

この「バトン」って面白いですけど、結構難しいです。しかも、管理人はあまり漢字を知らないって事が判明・・・。管理人の脳はどんどん退化しているようです。_| ̄|◯
雑記 | comments (7) | trackbacks (1)

Comments

maillot griezmann france | 2014/07/03 10:59 PM
I much like the precious information you provide you with as part of your articles.I’ll bookmark your weblog and take a look at once again below continually.I’m quite guaranteed I’ll learn considerably of new things suitable here! Great luck to the next!

Comment Form

Trackbacks

漢字バトン♪mixiコラボ | 中国東莞海外生活情報局 | 2006/05/20 11:49 AM
暑い!ジリジリ暑いぞ!中国東莞で海外生活中のぱーたいでございます。まだ少し風があるのでいいですが、これで風が止まれば( ▽|||)・・・昨日に引き続いて今日もバトンをやってみよう( ̄Д ̄)ノ!今日のバトンはおまささんから頂きました(*ノェノ)キャーぱーたいさんを漢字一文字で表すと『直』らしいんですが(;一一)...