<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 10000HIT | main | 三脚 >>

新緑の季節

長青路季節感の少ないここ長安でも、アパートの窓から見える風景で、多少春の訪れを感じることが出来ます。アパートの前に通っている「長青路」は国道から長安公園までずっと続く並木道で、この季節街路樹の新芽が一斉に芽吹き、鮮やかな黄緑色になります。

ここの所ぐずついた天気が続き、どんよりとして鬱陶しい気持ちになりがちですが、木々の新芽が雨に濡れて青々としているのを見ると、多少は救われた気分になれます。

今日も朝からどんよりとしていて、時折雨が降る状態でしたので、外へ出たのはお昼ご飯を食べに行っただけ。久々の休みなので、カメラを担いで出かけたい所なんですが、この天気ですから部屋の窓から見える新芽を撮影する程度で諦めました。
新緑 こちらのアパートはほぼすべての窓に鉄格子がはまっているので、三脚に据えたカメラのレンズを鉄格子の間からちょこっとだけ出して撮影。端から見たら盗撮みたいに見えるのかもしれませんが、別に怪しい物を撮っている訳ではありません。(^^ゞ

ごちゃごちゃとした風景が多い長安ですが、こうやって切り取ってしまえば、割と綺麗に見えるモンです。鉄格子のおかげで、フレーミングに制限があるのが玉に瑕ですが・・・。

仕事の方も落ち着いてきたので、今週末も休めると思うんですが、このぐずついた天気を何とかして欲しいですね〜。ここ長安でもう少し春を感じられる物を探しに行きたいのです。さーて、週末晴れたら写真撮りに行くぞ〜!!( ̄0 ̄)/
中国 > 長安 | comments (8) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks