<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 季節感 | main | 10000HIT >>

今年の風邪

体温計先週から引いてる風邪が、今週末に悪化しました。引きはじめから、熱もさほどではなかったので、「今年の風邪は長引くなぁ」とか思っていたら、木曜の夜から体温が上がり、久々に会社を休んでしまいました。

昨日今日と、二日も寝込んでいたわけですが、管理人はあまり薬に頼らずに風邪を治す方なのです。風邪を引いたりすると、すぐに薬だ注射だって言う人(特に中国人、注射大好き)が居ますが、発熱とか咳・鼻水なんかは、感染したウイルスを排除しようとする体の反応ですので、この症状をあまり抑えてしまうと、風邪がよけいに直りにくくなったりするのです。

さすがに今回は38℃超えの高熱だったので、解熱剤のお世話にはなりましたが、夜寝る前に熱を下げても、次の日の午後にまた上がると言う悪循環を繰り返し、やっと現時点で37℃をちょっと下回るぐらいまで下がりました。

とは言っても、弱めの解熱剤はまだ使ってるので、明日の午後にどうなるかは分かりません。明日も出勤なのですが、ダメならまた帰ってくればいいわけで・・・。明日ダメならやっぱり病院行こうかなぁ。みなさんも体には気を付けて。
雑記 | comments (12) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks