<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 久々のお花撮影 | main | いつの間にか1年 >>

長安の花火2006

長安の花火2006昨日は旧暦の1月15日、今年も元宵節がやってまいりました。まぁ、細かい説明は去年の記事を見て頂くとして、毎年元宵節に打ち上げられる花火を撮影するため、重たい機材を担いで出かけてきました。

事前情報が交錯して「PM7:30から」という人と、「PM8:30から」という人が居て、はっきりした時間がわからなかったので、とりあえず場所取りにPM7:00に出発。アパートを出てみてびっくり!
Σ(⌒◇⌒;)
黒山の人だかりが一方向に歩いている

と言う状態・・・。去年はアパート屋上からの撮影だったので気が付きませんでしたが、今年は日曜日と言う事もあって、凄い人出になっていました。いったいどこにこんな大勢が住んでるんだろってぐらいの人。初めて見ました。

花火が上がるのは住んでるアパートから見て、長安広場の横あたり。場所的には長安広場から撮影するのが一番いいんですが、外資系企業が鎮政府から招待されてて場所に規制があるのと、人が多すぎて三脚立てられないので、少し離れて高台になってる長安公園から撮影することに。

結局花火の開始はPM8:30、ず〜っと待っていたのに、花火の上がる場所が確定出来ていなかったため、最初に陣取った場所からは鎮政府ビルがじゃまでよく見えない。急いで移動して撮影を始めましたが、画面に木が写るような場所しかありませんでした。さらには撮影結果もあまり芳しくなく。_| ̄|○

帰り道、予想はしていましたがものすごい人。長安広場からアパートまでの帰り道、片側3車線の道と幅10m以上の中央遊歩道が人で渋滞して進まないと言う初めての経験をしました。重い荷物担いで行った割には疲れて終わり、来年はアパートの屋上で我慢します・・・。
中国 > 長安 | comments (10) | trackbacks (0)

Comments

maillot benzema france | 2014/07/03 06:20 AM
Very great post. I simply stumbled upon your blog and wanted to mention that I’ve really loved browsing your blog posts. After all I’ll be subscribing in your feed and I am hoping you write again soon!
maillot messi enfant | 2014/07/05 01:43 PM
Its such as you read my thoughts! You appear to understand so much about this, like you wrote the guide in it or something. I think that you just can do with a few p.c. to drive the message home a little bit, but other than that, that is excellent blog. A great read. I’ll certainly be back.
bayern munich maillot enfant 2014 | 2014/07/08 02:47 PM
Very great post. I simply stumbled upon your blog and wanted to mention that I’ve really loved browsing your blog posts. After all I’ll be subscribing in your feed and I am hoping you write again soon!

Comment Form

Trackbacks