<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 回線トラブル | main | 検索エンジンで過去日記 >>

ビザ更新

BPホテルからの夜景春節前の2/6、ちょうど一時帰国で日本に帰る日にビザが切れた。昔だったら帰国前にビザを取 得しておかないと戻って来れない状態になっていたのだが、今は中国もビザ無しで14日間滞在で きる。便利になった物だなぁ。んでもって、滞在期間を過ぎる前にビザを申請しないと仕事になら ない。上海では会社で代行して中国国内でビザ申請をしてくれたんだけど、ここ東莞はビザを自 分で香港に行って旅行代理店に申請するのだ。まぁ、大手を振って平日に泊まりで香港に旅行で きると思えばいいんだけど、やっぱめんどくさいなぁ。

朝一のフェリーで香港へ向かい、行きがけにビザ申請用の写真を撮ったんだけど、これがまた怪 しい写真屋(^^ゞ。5分で4枚40HK$って言われて椅子に座ったら、レンズが4つ付いてるカメラで撮 るポラでした。まぁ、こんなもんか。香港HISでビザ申請をしたら後はやること無いのでぶらぶらしな がらスナップ。九龍半島と香港島を渡しているフェリー乗り場まで行ったんだけど、こういうところで 1眼レフぶら下げてると「写真撮って下さい」ってカメラ渡される事が多いんだよね〜。

一通りぐるぐるしたのでさすがに疲れてホテルにチェックイン。今回の部屋は九龍公園が上から見 えてなかなか良さげ。吉野屋の牛丼をテイクアウトして食事の後は部屋から見える夜景を撮影。ちょっとガラスが綺麗で無かったのと、三脚も何もないのであまり 綺麗には写りませんでしたが、D70初の夜景撮影としてはまぁこんなもんでしょう。
香港 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

maillot barcelone messi | 2014/07/03 03:32 AM
Wow that was unusual. I just wrote an incredibly long comment but after I clicked submit my comment didn’t appear. Grrrr… well I’m not writing all that over again. Anyway, just wanted to say fantastic blog!
maillot coupe de france pas cher | 2014/07/05 06:51 AM
Very informative article post.Really thank you! Will read on…

Comment Form

Trackbacks