<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< テストショット | main | ビザ更新 >>

回線トラブル

酉年だけに「鶏」?戻ってきました中国へ。一時帰国中最後の方は飲み会の連続で日記を書く気力も無いほどぐったりしておりましたの で、戻ってきたら色々書こうと思ったんですが、ADSLの回線トラブルでネット不通状態、今日の午後やっと復旧しまし た。どうもこっちの回線は不安定だし、原因不明で使えなくなったりして不便です。しかも、トラブル時の連絡を中国語で やらなければいけないのでこれまた一苦労。当然の事ながら通訳経由ではありますが(^^ゞ。

そう言えば帰国中に風邪を引いていた友人ですが、結局見舞いに行った翌日に入院して扁桃腺切開手術をしたそうで す(ぉぃぉぃ)。元々扁桃腺が弱いやつでしたので風邪をひくといつもダメなんですが、まさか手術とはねぇ。これで本人 もうちょっと無理しないようにしてくれるといいんですが。ちなみに2/16には退院してるようなので、まぁ今は大丈夫で しょう。自分も体に注意しなければ・・・。

表題とは関係ないですが、春節(旧正月)明けてるのに未だに街角の飾り付けが片づけられてなく、面白いのがあった ので撮影してみました。今年は酉年なので、「酉」がてっぺんに鎮座しておられます(^^ゞ。しかしまぁ、こういった電飾系 の飾り付けが好きですねぇ>中国人。電力不足だのなんだの言う前に無駄な電気を使わなければいいのに。
中国 > 長安 | - | trackbacks (0)

Trackbacks