■林正之の世界■

■コンテンツ■
 ■さざんかさっちゃん

 

 

 

 『さざんかさっちゃん』はギャグ漫画作品。「 電撃黒マ王 」(メディアワークス刊)

 南海の孤島サザン カサチャン王国にすむ親子「アンジェラ」と「メーオ」の話。

 後半になればなるほど、話が危ないものになる。

 

 

  第1刷発行日         国際標準図書番号

   2008年4月26日           ISBN 9784048670326

メーオ

 南海の孤島「サザン カサチャン王国」にアンジェラと2人で住んでいる。体の発育がコンプレックス。日本マニアで色々詳しい。家が爆発したり捕まったりしているが、一番の常識人。しかし、自分が『宇宙人Q』の姫という非常識。

 

アンジェラ

 物覚えが悪く、物忘れが激しく方向音痴。自分のこともよく覚えていない。自分はメーオのお母さんだと信じ込んでいる。素直すぎて、何でも信じ込んでしまう純粋な人。今まで生きていたのが不思議。実は「サザン カサチャン王国」の行方不明のお姫様。

 

モーちゃん

 発育がよいメーオの悪友。常識はかなりある。 この漫画には著名人のそっくりさんが多く出てきて紹介できない。