write 2000/11/18
ジャンプ第51号予想
「週感ジョジョンプ」第272号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第272号

PAGE1・源・J・頼朝さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.51!


 こんばんわ。
 『フリクリ』の話。ジョジョンプ266号PAGE10でもお伝えした通り、ハマっております。とうとう第四巻「フリキリ」(そーゆーサブタイトルなのだ)まで観ましたよー! それまでの経緯とか簡単にあらすじみたいなものを書こうと思ったんですけど………。いやいろいろネタバレになって書きにくく、どれが後々関係してくるか解らないのでもう無理状態。実際に見て頂くしか。
 第四巻ではやっぱしSFっぽくなって、今までの謎がいろいろと明らかになりつつある?というところ。「なんで頭からロボットが?」っていう謎もすこーしだけ。はっきり言ってまっっっったくこの後の予想がつかないのです。予想マニアとしてはそのへんもかなーりツボです。でもホント四巻は謎が多いのです。あと三回は観なくてはいけないかも………。絵が変っちゃっているのがちょーっとアレなんすけど。
 とまぁ、チンケな知識情報も無く、観ていない&興味の無い皆様にはまったくはた迷惑な一方的マクラではありましたがフリクリはまたジョジョンプでも紹介していくのでよろしく。予想とかメールで送ってくれると嬉しいです。別PAGE作って掲載するかどうかは微妙ですけどね(じゃあ書くなよ!)。
 ところでハルハラハル子の声優、新谷真弓は「彼氏彼女の事情」の芝姫つばさ役の人じゃあないですか。芝姫つばさはカレカノでも異彩を放つキャラなので観て欲しいです(あまり誰にでもオススメではないんですけどね、ホントは)。フリキリ!

 さて、投稿は源・J・頼朝さん。ありがとうございます。前回投稿はジョジョンプ268号PAGE2ですね。

投稿者:源・J・頼朝さん

 源・J・頼朝です。お久しぶりですね。
 今回、ウェザー・リポートは自分のスーツをはずして・・・重傷ですよね。多分・・・。まあ、彼の事も心配ですが、話題を移します。
 個人的にはスピードワゴン財団にはスタンド使いはいないと思います。発現しなければ死んでしまうのに、誰が「矢」を試すんでしょうか。それに、吉良やDIOの時に出てきても良かったはず。第3部のンドゥール戦の前に「我々はスタンド使いではない」の様なことを言っていました。もし他にスタンド使いがいるのなら、そいつが代わりに来たでしょう。

 それでは、来週の予想として、「なぞの人物」の候補者を書いておきます。

予告の部分の「なぞの人物」の候補者リスト

  • 仗助
  • 康一
    (その他の4部キャラは・・・露伴は承太郎と仲が良くないし、億泰のバカにそんなことは任せられないです。)
  • ジョルノ(意外にも、すでに仲間だった! まあ、この場合は護衛が数名)
  • ミスタ
  • トリッシュ
  • さらに奇妙な展開・・・フーゴ!
  • 亀ナレフ(ポルナレフ)

以上。

 次回の予想の中心になるとは思わないんですが、ウェザー・リポートの生死はちと気になりますね。まぁあんだけ頑張って死んじゃいました、っていうのも無いと思うんですが………。
 さてこっちはホントの「なぞの人物」予想………ってこりゃ複数予想ではないですか。ま、これが早く載っていれば予想の助けになったんでしょうけど。遅くてスミマセン。ホントのところ、五部四部キャラは出るのかなぁ? ジャンプフェスタで質問会やってほしかったですよ。………そんなの荒木先生が答えるわけないって? 一番近いところは仗助かなぁと思いつつ次へゴー。


「週感ジョジョンプ」第272号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第272号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$