write 2000/11/03
ジャンプ第49号予想
「週感ジョジョンプ」第268号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第268号

PAGE2・源・J・頼朝さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.49!


 こんばんわ。
 後編です。

『アフタヌーン』侍が行く!
〜 月刊『アフタヌーン』12月号 〜
後編

かいたひと:間黒男さん

  • 黒田硫黄『茄子』→ 鶏はさばいてすぐよりちょっと寝かしてから食べたほうが旨味がましますよ。オレって本当に美味しんぼマニア(笑)
  • 木尾士目『五年生』→ ほ〜ら見ろ!! くっつくんだ!! 来週最終回か・・・・せめてベットシーン見せろや(爆)
  • ハグキ『ハトのおよめさん』→ 今回も飛ばしすぎ!! にわとりが自分の「無精卵」売るネタ最高!! ジャンプじゃあできないこの下品なギャグ!!
  • 大西巷一『女禍』→ これはどうでもいいです。はやく「蒼天航路」復活してください(だから他誌だって!)
  • 弐瓶勉『BLAME!』→ バトル編から昔のクエスト編に戻ってほしい今日この頃。
  • 小川雅史『風林火嶄』→ ここまで露骨にパクれるのが素敵(笑)
  • 佐久間史幸『眠り姫』→ こういう設定ならこう・・・もっとダークに・・・・救いようがないような展開にしてほしいような・・・アフタヌーンなら。む〜・・・・・まあ、たまにはいいか。こういうのも(笑)

 ●茄子 → 今月は「やられた! こーゆー漫画だったのか!」という感じ。お気に入りです。 / ●五年生 → 続編は『六年生』ですか?ってあちこちで書かれていそうだ。 / ●ハトよめ → 卵を売っているニワトリがいて「自分の子供を売るとは何事よ!! オマエら人間じゃねェ!!」「人間じゃないしオマエらでもないわよ」ってこのやりとり、スゲー。 / ●女禍 → なんだかんだいって毎号読んでません? / ●BLAME → 同感です。バトルには向かない絵柄ですよ。 / ●風林火嶄 → なかなか熱いですね、バイクの上にスッと立つとか。あっ、前号まで字間違っていました、すみません。 / ●眠り姫 → うーん、間さんの感想とは思えないような(笑)。

 さて投稿は源・J・頼朝さんです。ありがとうございます。今回はかなり先の予想って事で。

投稿者:源・J・頼朝さん

 こんなことを書くということは、ジョジョファン失格なのかもしれません。でも書きます。ジョジョ最終部の予想を。
 この予想は偶然思いついたのです。コミックスを読み直していたときに。結果を先に言うと、ジョジョ最終部の舞台は2051年です(データ集を見ていないので、データに間違いがあるかもしれません)。

 コミックス1巻「父への誓いの巻」でワンチェンはディオと同じほくろの持ち主が波乱の人生で183才まで生きたと言っています。ディオとジョナサンは同い年なので、1889年にジョナサンは21才で死んでいます。つまり1868年生まれです。ディオも同じ年に生まれたので、183才になるのは2051年です。つまり、本当にディオの死ぬ2051年が最終部の年です。

 第5部は、なぜ1999年から「2年間」たった2001年が舞台なのか。なぜ、中途半端な数字なのか。ただ単に21世紀最初の年ではなく、2051年と下1ケタを合わせるためだとしたら・・・。私は、この予想を確かめる日が来ないことを望みます。

 『JoJo6251』によると、ジョナサン・ジョースターは1868年4月4日生まれ。じゃあディオ・ブランドーはというと「自称なので不明(1868年〜1868年頃)」となっているのです。な、なるほど、NETの人達の年齢みたいなもんだ。ちなみにウィル・アントニオ・ツェペリは「1838年頃」、ロバート・E・O・スピードワゴンは「1863年頃」(ストレイツォも同い年)。なんでこの二人が「頃」って書いてあるのにディオは「不明」なのか? たぶんこの頃からずーっとディオを出そう、と決まっていたんではないかなと思われます。さてストーンオーシャンは2011年。第七部が2021年、第八部が2031年、第九部が2041年、第十部が2051年………おお、ジョジョは十部完結の物語だったのか! 三部完結予定がここまで広がるとは作者もビックリ!?


「週感ジョジョンプ」第268号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第268号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$