write 2000/11/19
ジャンプ第51号予想
「週感ジョジョンプ」第272号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第272号

PAGE2・さくしーどさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.51!


 こんばんわ。
 今週の一冊は実は漫画。普段はいろいろな事を考えて漫画はなるべく紹介しないでおこうかと思っているんですが………。『運び屋ペロリちゃん』(NHK出版)。「男の食菜」に掲載されている4コマ漫画の単行本というだれーも知らないですよねこんなの。
 ペロリちゃんはその名前から容易に想像できるように?ウェイトレスの漫画なんですがもうペロリちゃんとそのバイト先のコックだけなんか人間とは似ても似つかぬペンギンみたいな形で不思議なんですよ。足あるの?という感じで。
 この不思議さは実際見てもらわないと解らないんですが、暮らしの手帳ライクな絵柄で淡々と進んでいく、けどどー見ても宇宙人じゃんという所にギャップを感じ、もう一度見てしまう謎の漫画。「運び屋」っていうトンチキなタイトルもそそります。はっきり言って書店で見つけるのはかなり至難の技かもしれませんがウェイトレス好きあるいはウェイトレスの皆様は必見(じゃあそれ以外の人にはオススメできないっちゅー事なのか?)。なんかグダグダな紹介だなぁおい。

 投稿はさくしーどさん。ポールポジションは惜しくも逃しましたが二番手です。ありがとうございます。

投稿者:さくしーどさん

 うーん。ジャンプフェスタか。荒木先生のサイン欲しいな。
 はがき出してみるけど当たったところでどうやって幕張まで行けって言うんだ?
 よし。CON$さんに代わりに行ってもらおう(笑)。

(編集部注:了解!(笑))

 というよりそんなことは当たってから考えた方がよさそうなので、今週も予想しましょう。

辛い・・・・この予想全て下書き済みですよ?
悲しいッたらありゃしない。
なんでこんなことしてまで予想を送っているんだ・・・・訳がわからん。
でも今週はJJFがようやくくたばってくれてうれしいです。
そういえば自分、ミラションの時もくたばってくれて喜んでたような気がするなあ。

 愚痴言ってても仕方ないのでともかく本題に。

 WRは生きてるんじゃないかな。
 でもジョリーンはこれから一人で行動するでしょう。
 そして次のような構図に・・・・

  1. 中庭に入ろうとするジョリーン。
  2. そこに新たな敵が現れる。
  3. その攻撃を見事よけるジョリーン。
  4. しかしその瞬間ジョリーンからディスクを奪う何かが・・・
  5. 来週の最後は

「襲い掛かる敵!!
そしてディスクを奪ったこいつは・・・誰?」

 でおわりでしょう。

 もちろんディスクを奪ったのはスピードワゴン財団ですが、奪った何者かが無駄にでかいことを期待しているのは僕だけではないはずです。
 ね?>○○○さん(名前は伏せておきますが自分だと思った人がいたら間違いなくそ の人です。これも今週の予想の範囲かも)

 無駄にでかくて、さらに踏み潰す時の効果音は・・・・荒木先生ならきっとやってくれますよ。
 「グショ」は荒木先生ですから無いはずですので残る2つのうちどちらかですな。
 今週の予想のミソはここにあるでしょう。

 おおっと純情パインネタなんてまたまたそんな! それにしてもDISCはウルトラアイよろしく盗まれる事が多いですね。攻撃して奪われるのは確かなんですが、何か一瞬のスキを突いてかすめ取られるって事が多いような………。
 で、スピードワゴン財団がなにゆえ掠め取っているの? まさかこれからの敵は………財団? 承太郎親父は人質に取られているし、ジョリーンがたった一人で挑むには強敵すぎかな? しかしそこを脱獄して挑むのがイイ展開かも。
 じゃなくて、敵とDISC奪う奴は別物ですね。次回は中庭の死闘?


「週感ジョジョンプ」第272号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第272号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$