write 2000/10/23
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第264号

PAGE8・yooichiさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.47!


 こんばんわ。
 オイオイ、月曜日なのに深夜1時になってもPAGEをアップできてないってのはどういう訳よ?と思った皆様、すみません。仕事やってましたははは。トッポイ野郎だな。教訓:営業日報はその日のうちに書きましょう。
 さてさて、昨日の飲み会で何と私、次郎さん(注:オヤジです)からもらったネクタイピンを落としてしまいました。何処いったのかなーホント。まぁハッキリ言ってしまうとちゃちなネクタイピンなんですが、無いとすごく落ち着かないんですよ、ネクタイが。あれって無くしてはじめてその有り難味が分かるシロモノですね。いっくら泥酔しても、人の家に泊まりに行っても無くさなかったんですよね今まで。それを無くしてしまうとはなぁ………。がっくしです。おまけにPAGEの方も今週も月曜掲載がいっぱいって事でかなりガックシ………。
 しかし、命あるもの必ず滅し、形あるもの必ず砕けるというものです。とっとと諦めて妙な形のタイピンでも買った方が良さそうです。給料が出たら買いに行きます。今月、飲みまくったために今、ピンチです実は(笑)。「木曜日〜給料日〜」と呪文の様に唱えて昼間を過ごしています。

 投稿はyooichiさんです。ありがとうございます。掲示板の方でもお世話になっております。もうすでに次号の予想がメールで届いているというのはナイショでしょうか?(うーむ笑えない)

投稿者:yooichiさん

 ちょっと前に、スタンド使いには「スタンド」「精神」「肉体」があり、そこで一番必要のないのは肉体じゃないかって書いた方いましたよね。
 ちょっと名前思い出せなくてごめんなさい。
 そこから私、またもや大胆仮説を思いつきました。

 それは・・・・・・・・・・

「ホワイトスネイクが目指すのは、
「精神」と「スタンド」のリンクである!」

 ということです。つまり、肉体を切り離し、スタンドに精神を入れ、スタンドを肉体として活動するのです。

 これにより、行動にともなう疲労が減り、「射程距離」という概念はなくなります。
 これがあれば、例えばエンポリオの母親も復活できます。
 そして、「本体をたたけばスタンドもなくなる」ということがなくなるので、戦闘は厳しくなります。
 そこを乗り越えるジョリーンの精神力!ということ。

 でもトーキング・ヘッドがこれやったら・・・?とか聞かないで下さいね。
 何しろ当てずっぽうですから(こんなずさんでいいのかなぁ?)。

 えーっと、文中にある投稿なんですが、今ずーっと探していました。私の記憶の限りですと、9/30に掲載されたジョジョンプ258号PAGE3のさくしーどさんの投稿か、8/20に掲載されたジョジョンプ246号PAGE17のMASさんの投稿ではないでしょうか? ストーンオーシャンになって、「スタンド」と「精神」の関係が明らかになるのでは?という考え方をする人は割といて、これらの予想と今回のyooichiさんの予想を見比べてみるとなかなか面白いですよね。


「週感ジョジョンプ」第264号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$