write 2000/10/23
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第264号

PAGE9・"グリーンドルフィン"YEBISUさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.47!


 こんばんわ。
 楽しい時は早く過ぎ、苦痛な時は何時間にも感じる、これ常識ですね。しかし社会人になったらそうでもなくなりました。とにかく仕事していると1日があっという間に過ぎていきます。いついつまでにこの仕事をやって、次にこれやって、あーもう終わらない!という状況。
 そして更新している時ももちろんあっという間。寝ている間、夢とかあまり見ないのであっという間。………つまるところ、20代後半からはすごいスピードで歳をとっていく、というのはこういう事じゃないんでしょうか? 一日が充実していていいですねぇとか言われる事もありますが、私はこれが普通なのでいいのか悪いのかよく解らないです。

 さて、このPAGEの投稿は"グリーンドルフィン"YEBISUさん。またまた書いて下さってありがとうございます! 今週は難しかったですか?

投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさん

 警報が鳴り響く通路。緊迫した空気の中、看守が現れる。
 徐倫が50$を渡した(渡そうとした)看守だ。

「おまえら何をやっているーー!!」

 ジャキン!  看守は口を開き、つばだか汗だかをとばしつつ、ショットガンを構えている。
 徐倫は宙に浮いたまま動けない。

「くっ!」

 かっぱらいはここで「仕掛け」を発動、正確にはあらかじめ浮かせておいたコンクリート塊の無重力を解除した。看守もろとも徐倫を押しつぶすつもりなのだ。

 ゴオオオオオ!

 釣り天井の如く、迫ってくるコンクリート。徐倫は浮かんだまま動けない。

『ウェザーリポート!』

 ウェザーリポートは自身のスタンド能力で風を起こした。風で徐倫を動かそうというのだ。
 しかし、本体から離れてしまうとスタンドパワーは落ちてしまう。素早く徐倫を動かすパワーは『ウェザーリポート』にはない。しかしゆっくりとだが、コンクリートを回避してい く。

「逃がすか!無重力解除!!」

 徐倫の無重力を解除して床に叩きつける。これではウェザーの風で徐倫を動かすことはできない。徐倫と看守にさらにコンクリート隗が迫る。

 ズドーーン!!
 重い地響きを立てながら、コンクリート塊が床に転がり落ちた。

「!」

 無口なまま徐倫を探すウェザーリポート。そしてコンクリート隗の脇にいる徐倫にハッと気がつく。徐倫の手の先には『ひも』が伸びている。ウェザーリポートを呼ぶときに投げた『ひも』だ。咄嗟に格子扉に結び付け、自身を手繰りよせたのだ。だが、看守まで助ける余裕は徐倫にも『ひも』にもなかった。痙攣する看守の手が塊の下に見える。

「あいつはどこにいったの?」

 徐倫は父親の『DISK』を奪ったあの男を捜した。ウェザーリポートも周囲を振り返る。
 徐倫が通って来た通路は、コンクリート隗が塞いでいる。男子監房への通路は封鎖されたままだ。
 スッと工場へ逃げ込むかっぱらいの後姿が見えた。

to be continued...

その後は、

  • 工場内の物体を無重力化、徐倫達へ叩きつけてくる『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』
  • 周囲を無重力化、徐倫達のみを重力下に置くことで、物体を引き寄せて狙い打ちに。
  • 『ウェザーリポート』で回避。巨大な物体は空気の壁をクッションに自分が飛ばされつつ、受身をとる。
  • いつのまにか飛ばした「とどめ」の巨大物体(工作機械か?)に結びつけられ、共にぶっ飛ぶかっぱらい。
  • 工場の壁をぶっ飛ばし、中庭へ通じる大穴が開く。
  • 『サヴェッジガーデン』登場(当たり前か)。

 相手を倒す事と中庭への行き方が一体になっている、攻防一体(ちがう)。しかしカッパライカエル男、強いですよね室内なら。屋外だと意外とよわっちぃスタンドかも。………中庭にうつってもしつこく攻撃してくるんだけど、立場が逆転して勝つ………ってオチかなぁ。まだまだ続きそうですね。ジャンピン編。


「週感ジョジョンプ」第264号PAGE10に進む
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$