write 2000/10/23
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第264号

PAGE10・AMCさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.47!


 こんばんわ。
 ヤバい、なんてヤバいペースなんだ………毎週言っていますけど………。毎週逝っている………。
 さて、投稿はAMCさんです。ありがとうございます! 前回投稿はジャンプ260号PAGE6ですね。ジャンピン・ジャック・フラッシュのスタンド予想の所でしたね。

投稿者:AMCさん

  1. 今回はジョリーンは傍観者。ウェザー・リポートが地球(空気の壁、空気摩擦)、ジャンピン・ジャック・フラッシュが宇宙(あるいは隕石)を思わせる対比をしているので。

  2. 「処分した」「スタンド使いにとっての無重力」の意味が明かされる。決着はつかず。

  3. 空気摩擦とか、ちびっと理科っぽい話なので、「重力粒子とは」みたいなウンチク話突入。

  4. ちなみにジョリーン自身の質量がなくなると慣性が無くなるので、トンフリを出したら反対側に飛ばされるはずがないし、ぐるぐる回ったりしない。これは重力……地球との相互的な引力が無くなったから。

  5. 実は哲学系SFともいうべき展開に突入。ジョリーンを取り巻くすべての相互干渉が無くなる。手始めに、最も力の強い地球の重力が干渉しないようにした。何者もジョリーンと干渉を持つことはない。触れることも、見ることも。

  6. そう、「石ころぼうし」(うろ覚えです)。そのうち、誰もジョリーンの存在を忘れてしまう……。
     だから、「すでに処分した」。ホワスネの記憶DISCに次ぐドラ☆もんネタ。

 と、どうだっ!でも、あたりそうにないな。

 これは恐い。ある意味、老化の次くらいに恐いかなぁ。現代人の孤独を鋭く抉った社会派漫画になりそうだ(ならない)。ある意味、透明人間? バーホーベン→インビジブルネタ説有力? 重力っていう所から精神的な捻りを加えた発想がグー。ちなみにこれ、解決の方法が………あるの?


「週感ジョジョンプ」第264号PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$