write 2000/10/08
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第260号

PAGE6・AMCさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.45!


 こんばんわ。
 たった今、オフ会から戻ってきたところです。
 正確に言えば、一時間経っているけど………。
 いろんな事があったので、それは後程お話する事にしましょう。
 「ジョジョオンリーコミケオフ」の話、始まり始まり………。
 コトは一週間前の土曜日に始まったのです。土曜日だったっけ?
 ジョジョオンリーのイベントがあるとは知っていたのですが、終わった後オフするんだろうなぁ、場所取りとかどうするんだろうなぁーと思いつつよーやんにICQしてみました。すると決まっていなくって、「お願いできますか?」との話。
 この不肖CON$、姐さんの為なら何だってやりますぜ!
 そんなお調子者の私はさっそく10/1の日曜日、会場である浅草に下見に行きました。
 浅草という所は実は何回か行った事はあるのですが、飲み屋とかそういう事はてんで無知。なので、デートよろしく時間まで計って確かめる必要があります(え? デートの下見なんか誰もしないって?)。こういうのは段取りが9割ですからね。
 私は西武池袋線の住人なので、池袋まで出てそっから上野、そして営団銀座線で浅草に行く事になります。浅草に到着して一番気になっていたのがお茶の場所。
 知っている方も多いと思いますが、イベントつまり同人誌即売会というものは午後三時ごろ終わります。で、そっからちょっとお茶してカラオケなり飲みなりするのが理想的です。たぶん今回は今まででも一番多い20名ぐらいになるハズ………。ルノアールとかなら別なんですが、お茶の場所って予約がほとんどできないんですよね。だから、アドリブになる訳です。はっきり言って、第四候補ぐらいまで考えておかないと安心できません。
 逆にいえば、お茶の算段だけつけばあとは行動拠点をそこにするだけなので、楽に進むはずです。もやもやしながら駅を降りると………いやぁ、浅草をバカにしていました。お茶を飲む所があるわあるわ。ファーストフードの類がごろごろしていますね。ジョジョオンリーイベントの会場である浅草区民会館から馬道通りと雷門通りの二つのルートを想定する事にしました。第一候補は解りやすい馬道通りで、浅草駅前で飲むという方向。第二候補は雷門通りで、途中の浅草ロック通りで全てまかなう方向。
 結局、前者の方がお茶の危険性が少ないという所で(ROX浅草の近くのマクドナルド、超混みそうだ)、途中のお茶ポイントを探す事に。穴場的に見つけたのが高架下のドトールとモスバーガー。何故か隣接している。万が一の時も分かれて座ればよろしかろう。さて次は、飲み屋を探さねばならない。時間が無いぞ………(つづく)。

 さて、投稿の方いってみましょう。AMCさんです。AMCさん、今回はタグ付きで送ってくれたのに………申し訳ないですね。掲載がこんなに遅れてしまって。

投稿者:AMCさん

 実は、僕大阪人なんです。だから、大阪弁でいきますね。

 まず気になるんが、水たまりに写った人の姿! 目の辺りあたりとか上に伸びた頭が変やて! 最初、5部のポルナレフちゃうか?って思たんやけど、それはあり得ないとして、ど〜もホワスネっぽい!
 でもな〜っ!! そんなもん、そこでいきなり出てくるかぁ? ど〜もウソくさい。
 いわゆる フェイクや。それか、んもう、全然似ても似つかん奴が出てくんねん。後で某HPで「あのシルエットはなんだったんですか?」なんて新規謎のスレッドが立ったりしてな。
 さて、予想はウェザー・リポートの能力とその応用、そして「敵スタンドの奇想天外な能力」が鍵やね。
 ストーリーとしてはジョリーンに、20分以内に中庭にたどり着かせるのが目的やから、

戦闘開始→ウェザー・リポートが敵の注意を引き付ける→なおかつ敵の能力を利用して警備をかいくぐってジョリーンを中庭に逃がす。

 とゆー展開を予想しとるんです。

 「奇妙な能力」!
 とゆーわけで、敵の能力は幻覚系なんかなあ。自分の姿、他人の姿、全部が他人の姿になる!
 そやからも〜〜大パニックなわけやね。
 ジョリーンたちとしては、AさんとBさんが入れ替わって……そやからこいつは敵の本体じゃない、てなことをやっている。ウェザー・リポートも雷を使いつつ攻撃。でも、そんなチンタラやっとったら時間無いんに気付いてあせりまくり。
 そんで分かったんは、敵さんも誰と誰が入れ替わっているとかは、よ〜分かってない。
 ありゃ〜 ……いわゆる迷惑系(?)のスタンド。
 ウェザー・リポートはそれを逆手に取って、今度は蜃気楼現象を応用して相手に幻覚を見せる。すると敵は、
あ、本人達の姿がそのまま見えているってことは本人やないなぁ、って思う。
 それで敵の目をまぬがれて中庭に向かうジョリーンの姿は、敵スタンドのお蔭で工場に行く囚人の姿をしとるんやね。
 これで通れるわけや!
 それで敵の末路は……
 医療監房で、スタンドDISCを装着したマックイイーンの道連れになって死亡。
 ま、こんなとこやね。

 えええー? AMCさんってば大阪人だったのぉー?! なんてトーシロ的感想はさて置いて(実はCON$大坂生まれという噂が)、ウェザーリポートの役目に今回はスポットを当ててみる事にしましょう。ウェザーリポートがオトリなり相手の注意を引きつける………というのはかなりありうる線ですね。あんな有り余る便利な力をしてやる事はそれだけかい!という感じもしなくもないですけどね………強すぎるので、役目的にそういう事は考えられるかも。今のピンチはジョリーン本人の機転で乗り越えて欲しいというのが本音です。


「週感ジョジョンプ」第260号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$