write 2000/10/23
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第264号

PAGE11・軟骨がうめえんださんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.47!


 こんばんわ。
 本日、ぎりぎりまでやってみましたが………ここでタイムアウト。
 明日はもっと気合いれて頑張ります!

 投稿は軟骨がうめえんださんです。ありがとうございます。あ、タグは全然大変じゃあなかったです。私が余計な事やっていたもんで………。

投稿者:軟骨がうめえんださん

「空条徐倫は、すでに始末されている・・・」

 気になりますねえ、この台詞。敵の能力には、まだ「先」があるのか? 今回は、このあたりに焦点をあてながら予想を進めるとしましょうか。
 吸盤野郎の名前はいまだ謎なので、前回予想した「アニ・S・ベェー」を引き続き採用させていただきます。
 次週、なんだかんだでウェザー・リポートもアニ・Sの能力をくらい、両者無重力状態での空中戦へ。しかしそこは不定形スタンドの強み、無重力下でもウェザー、なかなかの善戦を見せるでしょう。
 そんなこんなで闘いを続けていると、いきなり妙な音が・・・。

・・・ベゴン!

徐倫「!? 何? 今の音は・・・?」
WR「むぅ・・・。これは一体・・・?」

 先ほど無重力を解除されて床に落ちていたスピーカーと電燈が、ひとりでにツブれていく。

徐倫「な・・・。何故?ヘンだわ。スタンドが触れてもいないのに、勝手に・・・」
WR「・・・! そうか!重力に偏りが・・・。これは・・・まずい!まずいぞ、徐倫!!」
アニ「気付いたか。実に頭の回る野郎だ。まあ、気付いたところでてめえらが死ぬことにかわりはないがな・・・」
徐倫「ど、どういう意味なの? ウェザー・リポート!」
WR[こいつの能力は『重力をなくすこと』じゃァない。正確には『物体に働く重力を遮断し、蓄積すること』だ!」
徐倫「・・・!?」
WR「こいつの能力によって浮かんでいる間、行き場を無くした重力はどんどん蓄積される。そして能力が解除された瞬間、膨れ上がった重力が一気に作用して・・・」
アニ「てめえらの身体は『グシャッ!』とツブれるってぇわけさぁ! そう! ペプシのカンみてえに簡単にな!」
徐倫「く・・・くそ! ストーン・フリー!」

 徐倫、攻撃を仕掛けるものの、簡単にかわされる。

アニ「おっと・・・。ムダだぜ。いまさら俺を殺したところで、蓄積された重力が消滅するわけじゃあないからな。そして!このまま無重力を解除すれば・・・!」
徐倫「ま、待て!」

 アニ・S、能力を解除!ベギィ!ボ、ボギリ!!鈍い音が響き渡る。

アニ「勝った! この音! 全身の骨がボギボギ砕ける音だ!道路にひっついたカエルみてえに死にやがれ!!」

 ・・・・・・・・・。

アニ「な・・・? 何故だ!? 何故ツブれねぇんだ?てめえら!」
WR「ザンネンだったな。すでに俺のスタンドが2人の体内に入って、押し返していたのさ。『気圧』でな・・・」
徐倫「そして、あんたの大事なスニーカーは私が頂いておいたわ」
アニ「はっ!そ、それは・・・」
徐倫「このスニーカーは飾りで足につけてたんじゃァない。電気のアースみたいに、貯まった重力を地面に逃がす働きをしていた。よく観察すれば分かる・・・。コンクリートの床に靴の足跡を残したのはまずかったわね!」
アニ「ぐっ・・・。そ、それじゃこの音は・・・」

 ・・・ベギギリッ!

アニ「俺自身の身体が砕ける音だったアアアアアァァァッッ!!」

 ベグシャアッ!!

徐倫「やれやれ、ツブれたカエルはあんたのほうがお似合いね」

 ・・・と、まあこんな感じで決着。
 次週1回では、ここまでは進まないでしょうけど。

 この捻り具合。「見ているものが全てとは限らない」荒木漫画の神髄ですよね。重力をため込む、というのが来るとは思いませんでしたが、ある意味サーレーのクラフト・ワークですよね。ため込んで………開放という。そこに「あ、ウェザー・リポートのスタンドって体内に入れるんだ?」(三部を見ていれば割と当たり前の話か?)という事も解って「こりゃ予想が当たらない訳だ」ってみんなが言う、そこを突くのはかなりぶっ飛んだ予想でないとホント、無理ですよね………。


「週感ジョジョンプ」第264号PAGE12に進む
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$