残念な事と嬉しい事
今日は自転車仲間のderiboさんと待ち合わせしてサイクルモードに行く予定でしたが、世界情勢の変化に合わせて増えてしまった業務のおかげで出勤するハメに。(>_<)楽しみにしてたので非常に残念なんですが、その反対で嬉しい事にロドスタ君が無事帰ってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪仕事の方は暗くならないうちに終わったので、早速取りに行ったついでに4点ハーネスを取り付けてみる事に。
Sabelt CLUBMANに付属のアイボルト、ネジ径とピッチはロドスタ君の純正シートベルトボルトと共通だったので、腰ベルトの部分は純正の取り付け部ネジ穴を使って取り付けてみました。センタートンネル側は純正シートレールを外しているのでそのままねじ込んで問題なし。ドア側は純正ベルト基部と共締めになるんですが、ネジ長23mmだとちょっと足りないのと、ベルト基部が動かなくなってしまうので問題ありそう。
肩ベルトはブレースバーにアイボルトが付いているので全く問題なし。アイボルトの位置がちょっと高いかな〜と思ったので、おは玉で案が出ていたブレースバーひっくり返し作戦で。σ(^_^;)まずは感触を確かめようとその辺を走ってみましたが、腰も上体もバケットシートから離れる事がないので、シートのホールド感が上がったよう。街乗りは不便きわまりないですが、ペダルワークで足をばたばたしても腰がズレないので、気合い入れて走るにはイイですね〜。
腰ベルト取り付け用のアイボルトは長さも足りないし、そのままだと危険そうなので、カラー付きで純正シートベルトと共締めでも問題ないこんなのを調達予定。肩ベルトの方は、シートバックが寝ているせいか、ブレースバーだと取り付けが近すぎるのか、ベルトが余りまくりの状態・・・こっちはどうにもならんなぁ。
そうそう、ロドスタ君は以前固着したキャリパーの動きが若干悪く、サイドブレーキの調整がギリギリだったので、パッドを引きずってしまったそうで、サイドブレーキの調整で無事直りました。パッドとローターもまだまだ使えるそうなので、ひとまず安心。(^^)
後は本庄までに仕事の方を何とかするだけじゃ〜( ̄0 ̄)/ オォー!!
Comments