<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 緊急入院! | main | 第43回 おは玉MTG >>

残念な事と嬉しい事

4点付けてみた 今日は自転車仲間のderiboさんと待ち合わせしてサイクルモードに行く予定でしたが、世界情勢の変化に合わせて増えてしまった業務のおかげで出勤するハメに。(>_<)

楽しみにしてたので非常に残念なんですが、その反対で嬉しい事にロドスタ君が無事帰ってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪仕事の方は暗くならないうちに終わったので、早速取りに行ったついでに4点ハーネスを取り付けてみる事に。
アイボルトで共締め Sabelt CLUBMANに付属のアイボルト、ネジ径とピッチはロドスタ君の純正シートベルトボルトと共通だったので、腰ベルトの部分は純正の取り付け部ネジ穴を使って取り付けてみました。

センタートンネル側は純正シートレールを外しているのでそのままねじ込んで問題なし。ドア側は純正ベルト基部と共締めになるんですが、ネジ長23mmだとちょっと足りないのと、ベルト基部が動かなくなってしまうので問題ありそう。

後ろはブレースバーに 肩ベルトはブレースバーにアイボルトが付いているので全く問題なし。アイボルトの位置がちょっと高いかな〜と思ったので、おは玉で案が出ていたブレースバーひっくり返し作戦で。σ(^_^;)

まずは感触を確かめようとその辺を走ってみましたが、腰も上体もバケットシートから離れる事がないので、シートのホールド感が上がったよう。街乗りは不便きわまりないですが、ペダルワークで足をばたばたしても腰がズレないので、気合い入れて走るにはイイですね〜。

腰ベルト取り付け用のアイボルトは長さも足りないし、そのままだと危険そうなので、カラー付きで純正シートベルトと共締めでも問題ないこんなのを調達予定。肩ベルトの方は、シートバックが寝ているせいか、ブレースバーだと取り付けが近すぎるのか、ベルトが余りまくりの状態・・・こっちはどうにもならんなぁ。

そうそう、ロドスタ君は以前固着したキャリパーの動きが若干悪く、サイドブレーキの調整がギリギリだったので、パッドを引きずってしまったそうで、サイドブレーキの調整で無事直りました。パッドとローターもまだまだ使えるそうなので、ひとまず安心。(^^)

後は本庄までに仕事の方を何とかするだけじゃ〜( ̄0 ̄)/ オォー!!
ロードスター | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

maillot real madrid 2014 | 2014/07/03 03:26 AM
Thanks for another wonderful post. Where else could anybody get that type of information in such an ideal way of writing? I have a presentation next week, and I’m on the look for such information.
vans femme pas cher | 2014/07/03 05:39 PM
I such as the invaluable data you offer you inside your content articles.I will bookmark your site and test all over again right here routinely.I am fairly absolutely sure I’ll find out quite a bit of new things perfect the following! Beneficial luck for your subsequent!
vans homme pas cher | 2014/07/06 11:47 PM
Hey, thanks for the blog article.Really looking forward to read more. Will read on…

Comment Form

Trackbacks