<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< ロドと一緒に日高まで | main | 巾着田の曼珠沙華2011 >>

自転車ゆるり 輪行講習

輪行講習♪ シルバーウイークも最終日な25日、自転車ゆるりの輪行講習に参加してきました。ってか、企画&講師だったので、開催してきましたが正解なのかな(^_^;)。

輪行覚えたい人を集めて、赤羽駅に集合してパッキングの練習、そこから武蔵境まで移動して組み立ての練習、その後ポタリングと言うプランです。

赤羽駅のパッキングでは教えるのに精いっぱいで、写真は武蔵境おりた所。ここで自転車を組み立てて、ポタリングに出発です。
玉乃屋でおそば さて、武蔵境で合流した骨折ライダーさんの案内で、あっという間に深大寺に到着(爆)。いやもうね、パッキングやら組み立てやらは教えてるだけで写真撮る気持ちの余裕無くてねぇ。

深大寺では玉乃屋さんでおいしいお蕎麦を頂きました♪ここって、ゲゲゲの女房のロケで使われていたんですってねぇ。知らなかったなぁ。

掩体壕! うぉ、飛燕じゃ! そのままポタって調布飛行場脇に有る武蔵野の森公園に到着。トイレ休憩ついでに掩体壕を見学。いやぁ、ここって大戦中に戦闘機が入ってたんですねぇ。

おぉ!これはかの有名な水冷エンジン搭載の飛燕ではないですか!わくわくするなぁ。この後ホントはプロペラカフェでお茶の予定だったんですが、満席だったので仕方なく別の場所へと。

アイスぅ〜 多摩サイをゆるりと♪ 多摩川サイクリングロードをまったりと走り、日野に有るアルティジャーノさんへ。いやもう、骨折さんには案内任せっきりで感謝感激です。

美味しいジェラートorソフトクリームを頂きつつ、まったりと休憩。冷たいのがちょっと苦手な管理人、みんなより食べるのに時間かかって(^_^;)。でも美味しかったなぁ。

アイスを食べたら、最寄り駅まで移動して解散です。受講者の方は再びパッキングで右往左往したりもしましたが、全員無事に電車に乗れました。色々不備も有って申し訳無い講習会でしたが、またみんなの役に立てる機会が有るといいな♪
自転車 > ポタリング・サイクリング | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

vans homme pas cher | 2014/07/04 11:29 PM
I like the worthwhile info you supply within your posts.I’ll bookmark your blog and investigate yet again listed here recurrently.I’m quite convinced I will be taught quite a bit of recent stuff perfect right here! Excellent luck for the subsequent!
maillot de foot enfant 2014 | 2014/07/07 03:12 PM
Many thanks for an amazing publish, may read your particular others posts. thank you your thinking on this, I soon became a lttle bit made an impact to by this article. Thanks again! You earn a good time. Has wonderful data here. I believe if more people thought of it doing this, they’d possess a better time period receive the hold ofing the matter.

Comment Form

Trackbacks