<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 第32回おは玉MTG | main | おなかいっぱいな週末 >>

続・続・メガネ・・・

11月だと言うのに、昼間は暑いくらいな天気になった昨日、おは玉で熱いロドスタトークを繰り広げた後、先日頼んだメガネフレームが入荷したと言う事で、某メガネ屋さんに行ってきました。

頼んでいたのは「メルローズ」と言うブランドのフレーム。おねーさんに選んでもらったこのフレーム、形とサイズは良かったんですが、気に入ったカラーが在庫に無かったので他店舗(長野らしい・・・)から引っ張ってもらって、現物を確認して再度検討です。
この間見に行った時に有ったカラーは、ちょっと赤っぽいポリッシュなカラー。ラインナップにアンティークブラウン系のマットなカラーが有ったので引っ張ってもらったんですが、いざ現物を見て見ると、どっちもいいな〜状態で悩みまくり。

2つのフレームを取っ換え引っ換え悩んでいるワタクシを見て微笑むメガネ屋のおねーさんがまた可愛かったり、度数調整で顔が近づくのにドキドキしたり、何しに行ったんだか分からない状態でしたが、結局アンティークブラウンなカラーの方でメガネを頼んできました。

仕事でも使うメガネを新調するのはもう何年ぶり?レンズの黄ばみ具合から考えて5年以上経ってる(購入時期失念)のは間違いないんですが、やっと今風なちょい細目のレンズシェイプなメガネを手に入れる事が出来ました。

先日頼んだOAKLEYのメガネと合わせて、運転(晴天)用、運転(夜間)&オフ用、仕事用、遊び用(丸メガネ)と、TPOに合わせてメガネ・サングラスを使い分けられるようになりそうです。今回のは仕事のパソコン作業でも使うので、度はちょっと弱め、オフ用にもうちょい度の強いのをもう1本買おうかな〜とか思う今日この頃。σ(^_^;)アセアセ...

まぁ、おねーさんに会いに行く口実を無くしたくないってのも有りますが。(*^^*)ポッ
メガネ | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks