<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 日系企業の中国産ビール | main | 余ったライチの使い方 >>

お引っ越し

中国に来て5回目のお引っ越しである。え?今度はどこへ行くんですかって?まぁ、確かに上海と東莞を行ったり来たりしているから、当然引っ越しの回数も多くなるんだけど、今回は別に転勤で引っ越すわけじゃないんですね。

と言うのも、一緒に赴任していた人がこの間の人事異動で日本に帰ってしまって、借りてたアパートの契約期間が切れていないので、解約するのは期限が切れてるσ(^^)のアパートの方がお金がかからないと言う事で、急遽お引っ越しをすることになったんです。
さて、引っ越しと言っても今回は同じアパートの16階から4階に引っ越すだけだから、梱包も適当でとりあえず運べばいいかな〜ぐらいで考えていたんだけど、実際に初めて見たら、自分の事とはいえ荷物多すぎ(^^ゞ。まぁ、5年も中国に居るからねぇ、荷物増えても当たり前なんだけど。

荷物を運んでる間に防犯カメラで見ていた管理事務所の人間が来て、「引っ越しか?大家の物があるだろ?大家呼ぶから待ってろ」って・・・盗んだりしねーってば。日本人でも信用されない現地の事情、う〜む。

移った部屋の間取りは2LDK、前の部屋も2LDK。でも、今度の部屋は3LDKの2部屋を壁ぶち抜いて2LDKにしてるから、寝室がやけに広い。まぁ、狭いよりはいいけど、前の部屋よりも居間が狭くて変則的な間取りなのでちょっと使いにくいかも。今度はこの部屋にいつまでいるのかなぁ・・・。
中国 > 長安 | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks