<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 第29回おは玉MTG | main | 幸せ感たっぷりな一日 >>

KONI足シェイクダウン

KONI足シェイクダウン 預けて早2週間、予定通りとは行きませんでしたが、ロドスタ君の足廻りがKONIショック&ベステックス(ショコラ)になりました。

で、シェイクダウンに狭山湖辺りに走りに行きましょう、って事で出かけて参りました。KONI足は昨日納車、ちょこっと走った感じでは、しなやかで段差もスムーズに越えてく感じ。

これがワインディングでどんな感じになるのか楽しみです。
車高はこんな感じ ちなみにKONI足装着時の車高は、高過ぎず下がりすぎずで「良い感じ」。フロントはダウンサス時に指1.5本程度だったのが、指2.5本ぐらいまで上がってます。

リアの方は写真撮り忘れましたが、指3本ぐらい?ノーマルよりも落ちてるし、ストロークもそこそこ確保、見た目もタイヤ外周とフェンダーアーチの隙間が均一になった感じで、ジェントルなVスペシャルには丁度良いかと。(^^)

マイルド夫妻と・・・ hideさんも 集合して、さて狭山湖あたりでテストだ!と思ったんですが、マイルドさん案内の狭山湖周辺は車が多いのとキャッツアイが多すぎて走るなんて雰囲気ではなく・・・。

仕方なく狭山湖周辺は諦めて、奥多摩へ向かう途中hideさんが「うち、近所なんで近くのラーメン屋で昼飯でもどう?」とラーメン屋でランチミーティング。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

猫パンチの応酬! うにゅう〜 あつかましくもhideさん宅にそのまま転がり込んで、愛猫の猫び〜としばし戯れつつ、次の目的地を相談します。

さすが自らも猫を飼われているマイルドさん、猫の扱いにはなれている様子。猫び〜とマイルドさんの猫パンチ応酬にはちょっと笑いそうになってしまいましたがwww

hideさんお世話になりました 結局hideさんご用達のテストロードを紹介していただき、地元チーズの販売所駐車場を起点にしてKONI足テストと試乗大会。

マイルドさんにKONI足ロドスタ君を乗っていただき、管理人はマイルドさんのアルカディア号とhideあんのNB1に試乗。

マイルドさんからは「しなやかで腰の有る足」とご好評いただき、ご満悦な管理人でしたが、hideさんのNB1に乗って違いに愕然。orz

やっぱりNAはどうやってもNBみたいにはならないんですね〜。でも乗り心地良くなったし、前よりコーナーで安心して踏めるし、ひとまずの所大満足。後はNB並の加速力さえあれば・・・σ(^_^;)アセアセ...
ロードスター | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks