<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 毎月恒例人事 | main | 一時帰国 >>

トラブル発生!!

昨日の話ですが、現地の客先からクレームの連絡が来ました。うちが出荷してる製品の材料が従来の物と違うというのです。色々調べた結果、納期が間に合わ なかったので、購買担当が日本製の材料の替わりに現地調達の材料を使ったらしく、更にそれが本社承認されていなかったらしいのです。

僕も現地調達の材料が入ったのは知っていましたが、購買担当は日本人なので、ちゃんと承認を得て使っている物と思っていたんですよね〜。結局今日の午前 中に打ち合わせに行き、お客さんが使ってしまった物は問題ない旨の証明をすること、使ってない分は代品と交換すると言う形になりました。

2/6の日曜日からはこちらの旧正月休みで帰国する予定なんですが、やはり年末年始という物はバタバタするらしく、帰国直前まで忙しい日々が続きそうで す・・・。
会社 | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks