<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< シャツとアイロンと | main | GW前にみんなで集まろう会? >>

代わりが居ない

本日から、本社の社長が視察に来ています。昔は2ヶ月に1回ぐらいの頻度で来ていた社長ですが、今回こっちへ来たのは5ヶ月ぶり。前々回来た時に「もうそろそろ帰さなきゃな」と言われ、交代要員とおぼしき人も来てはいたんですが、前回は具体的な指示も無いままずるずると時間が過ぎていました。

今回久々に話をする機会が有り、帰国話も出たんですが、しばらくこの話が出なかったのは、さすがに7年も居るとこちらの仕事にも慣れてるし、言葉も多少は話せるようになっているうえに、あちこちたらい回しにされたおかげで色々な業務を経験しているので、今の日本には目ぼしい交代要員が居ないって事らしい。

たしかに管理人が考えても、今の仕事をスムーズに回せる人材ってのはなかなか居ないとは思いますが、それは管理人が初めて中国に来た時だって同じ。定期的に交代させていればそんな事も無いと思うんですが、その辺は色々難しいところ。

結局、半年から一年かけて交代要員を選出しようと言う事で落ち着きましたが、行き当たりばったりなウチの会社の事、この先どうなるかははっきり分かりません。とりあえず、もう暫くは長安に居る事になりそうですので、ご近所のみなさんどうぞよろしゅう。
会社 | comments (13) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks