<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 6周年 | main | NOMOS TANGENT >>

おっとっと

ぽてっ・・・ネタが尽きてきたのでちょいと過去写真です。D70を買ったばかりの昨年春、被写体が無いかなとぶらぶらしていた時に、長安公園で小さい子供を連れた夫婦を見かけました。

子供の無邪気さと、見守る両親の暖かさはどこの国でも同じ、けっこう可愛い子供だったんでカメラを向けていたら、トコトコ両親に向かって歩いていた子供がバランスを崩してぽてっ・・・と転んだんです。

尻餅を付いた形で転んだ子供を助け起こしに駆け寄るお父さん、特に大事には至らない転び方で、見ているこっちは凄く可愛かったんですが、両親にしてみれば、怪我でもされたら大変ですからね。大あわてのお父さんが可笑しくも微笑ましく見えました。

一人っ子政策で過保護になってると言われる中国の家庭ですが、そんな事情の有る無しに関わらず、このシチュエーションならどこの親でも同じ反応でしょう。(^^)
カメラ > D70 | comments (11) | trackbacks (0)

Comments

maillot benzema france | 2014/07/05 06:46 AM
I’m really enjoying the theme/design of your site.
maillot equipe de france benzema | 2014/07/06 10:53 PM
I’m really impressed with your writing skills as well as with the layout on your blog. Is this a paid theme or did you customize it yourself? Either way keep up the nice quality writing, it is rare to see a nice blog like this one nowadays..

Comment Form

Trackbacks