write 1997/05/17
ジャンプ第25号の予想編
「週感ジョジョンプ」第27号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第27号

PAGE1・やまもとさんより

Hermit Purple attack JUMP No.25!


 久々に登場のやまもとさん。以前の予想で、「カエルが………」というものがあったんですが、今回は他のメンバーが待ったく気がついていない! 次号以降、アバッキオ達がどういう風に言い訳するのか見物ですよねぇ。さてさっそく予想のほう、いってみましょーか。

 投稿者:やまもとさん

 2回目の予想です。『予想もいいけど更新しろよ!』って人,ごめんなさいね。(^^;

 さて,今ジョルノ坊やの前で,B.フェイス,燃えています。当然(?),メローネにはダメージはないんですが,B.フェイスを失ったため,攻撃手段を失ってしまいました。
 その点をふまえて,

予想1

 メローネは,もう役に立たない。でも,このまま,フェイド・アウトするのは,『ジョジョの奇妙な冒険』らしくない。

 最近,裏切り者グループの,”残忍性”というか,”悪者”らしさが薄くなっていることから,ギアッチョか,リゾットのどちらかが,『役に立たないヤツは消えろ!』ってな感じのセリフを言って,ギアッチョか,リゾットのスタンド能力で,メローネを殺してしまう。

 そのことで,読者,もしくは荒木先生自身に,裏切り者グループを倒すことの必然性を伝えることができますネ。
 今までのことを考えると,最後の1,2ページで,新キャラの能力をチラッと見せているので,これはアリ得るよね?

予想2

 予想1とは,正反対になるかもしれないけど,B.フェイスは,最後のあがきに出ると思うんス。
 もう成長することはないとは思うんだけど,なんらかの抵抗は見せてくれると思うわけですよ,ハイ。

 B.フェイスは,『カメを持ってくる』ということに義務感は感じてはないはず。もう『ムカツク』ジョルノを殺すことで頭はいっぱいだもんネ。

 その経緯は?  まず,最後に『ロケットパァ〜ンチ!』ってな感じで,ジョルノみたいに,手か足を切り離して,ジョルノを殺そうとする。
 が,しかし,今度こそ『本物』の右手で,『無駄ァ!』ってはたかれて,B.フェイスは,燃えてボロボロになってしまう。
 モニターが,ぷつっと切れてしまい,メローネ,ガッカリ。
 そこに,新キャラが...

 ってな感じで,次週のジャンプは,終わり....

 こんな予想です。今回は,たったの2つっス。当たることを期待してジャンプ発売日までは,日々の勉強,研究に打ち込むことにします...じゃね!(ってオイ!てめぇのページ更新しろってば!って人,まぁまぁ..人生,待つのも大事っスよ(^^;

 研究の方、頑張ってください………。「予想1」にはなかなかうなづいちゃった人も多いんではないかな? 私としては、ギアッチョかリゾットがぬるいコーヒーを飲みながら登場してくれると嬉しい。

 それはともかく、ここあたりで私は考えてしまうんですよね。第5部をぱっと見た人が思う「ジョルノ達ってどうして戦っているの?」という疑問について………。またまた「因縁」の話になってしまいます(しつこい)が、第四部の吉良と仗助たちが結びつけられるには、様々な人物が必要で、最後の最後に対峙していました。これは吉良の持つ「残忍性」が何に向けられると本当に危険なのか、という事をゆっくりと話していく過程でもあった訳です。何でそんなことが必要なのか? 吉良はその生活エピソードでジャンプの物語に十分組み込める存在ではなかったか? ………そうではないところが吉良の面白いところだと思っています。「性癖」+「残忍」が「対象」によって主人公と出会う上で、「性癖」があってこそジョジョの「敵」たりえるでしょう(もちろん「残忍」には数多くの要素が代入できます)。

 ギァッチョかリゾットがメローネを殺す、というストーリーラインはなかなかいいと思います。電車の中で殺されると、いやがおうにも盛り上がる事でしょう。その前に、リゾットまたはギァッチョのキャラクター性を窺い知るエピソードが挿入されるんではないでしょうか。ということは、どちらか一人って事になりそうですね。


ジョジョンプ第27号・PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第27号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」第26号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$