write 1997/04/26
ジャンプ第22・23号の予想編
「週感ジョジョンプ」第23号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第23号

PAGE3・KTRさんより

Hermit Purple attack JUMP No.22・23!


 以前、デジタル説がかすめたKTRさんの登場です。ベィビィーフェイスの攻撃=デジタル説は概念的には当たっていると思うのですが、言葉に出なければねぇ………。で、今回ばっかりはKTRさんもトホホのようです。ジョジョの予想の面白いところは、過去のサンプルから科学的に予測できる(ような気がする)所だと思うのですが、こればっかりはサンプルがないし(笑)。「エコーズ」ぐらいのものか?

 投稿者:KTRさん

 KTRです。
 いやー、成長しちゃいましたね。まさかねえ。意外な展開でした。
 しかし生命のパーツを生み出しただけでもすごいのに、この上まだ「何か生まれそうな気がする」ってんだから、ぜいたくな奴ですね。今回の予想はこの「生まれるのは何か?」ってのが焦点でしょうか?

 でもって、はっきり言って、見当もつきません。生命に関係した何かだとは思うんですが、生命そのもの→生命のパーツ、と来て今度はなんでしょうね? 究極の生命体のカーズでも作り出してくれるんでしょうか?(笑)

 というわけで、大穴狙い。ゴールドエクスペリエンスが「脱皮」して、「ゴールドエクスペリエンス Act.2」になる! 言われてみれば、どことなくサナギを連想させる風貌。よって、脱皮して成虫になる。当然イナズマンのように触角全開です(笑)。

 で、メローネ戦の最後を予想。ベイビーフェイス(の息子)からの連絡が途絶え、メローネは身の危険を感じて列車を飛び降りる。だが列車はジョルノたちのそばまで来ており、そこで待ち構えていたジョルノと、「物質」から戻ったばかりのブチャラティ。

「僕達を遠隔操作で倒そうなんて、無駄なんです。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」

「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!」

のダブルラッシュでフィニッシュ。

ってなところでどうでしょうか?どれくらいハズすのかが見ものですね(笑)。

 新しいフューチャーが、「生命に関連したもの」………た、確かに。それにしてもKTRさん、イナズマンはないでしょう(笑)。私、昭和48年生まれですよ(笑)。成虫ジョジョも見てみたいんですが、そうするとスタンドのデザインも今後は特撮っぽくなるんでしょうか?

 KTRさんの展開でいくと、「なぜ電車の動く描写があったのか?」「なぜ地図が出てきたのか?」ということも容易に説明できますね。これは最後の最後なので、次号で直接予想結果、というわけにはいきませんが、ダブルフィニッシュは燃えるシチュエーションですね(笑)。個人的にはフーゴにも殴ってもらいたいんですが全く関係ないしなぁ。


ジョジョンプ第23号・PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第23号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」第22号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$