write 1997/04/19
ジャンプ第21号の予想編
「週感ジョジョンプ」第21号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第21号

PAGE4・岸辺るぱんさんさんより

Hermit Purple attack JUMP No.21!


 さて、前回はベィビィフェイス「出産」シーンの予想ですれすれだった大御所の登場、岸辺るぱんさんです。今回は、予想という訳ではないのですが、今後の核心をついた投稿ということで掲載させていただきました。ありがとうございます。

 投稿者:岸辺るぱんさん

ベイビーフェイスのスタンド能力について気付いた事だけ書きます(気づいたってほどの事でもないか)。
 なんかベイビーフェイスのスタンド能力ってレゴブロックみたいです〜。
 バラバラにしてまた組み立てて、元のものとは全然大きさの違うものが出来る所なんて。
 単に ベイビーフェイス--->赤ちゃん--->ブロック遊び--->組み立て換えるスタンドと、想像しただけなんですけど・・・(^_^;)

 デジタル化するという発想はパソコンに取り込んだ段階でデジタル化して保存されてると思うのであってるとおもうんですよ。
 でも荒木先生って「新しいものを取り入れなきゃ」と考えつつ「だけど、コンピューターは苦手だなあ」と尻込みしているみたいな所があると思う。一応、画面上にはパソコンやメールなんてのを出すけどストーリーを組み立てる上ではパソコンから離れたとこからの発想かなあと。

 あ、それと前にええ〜っと、たにかどさんだったかな、おにょさんだったかな。ベイビーフェイスがジョルノ達と仲良くなってしまうってありましたよね。
 私が考えるにジョルノがベイビーフェイスを色々さとしてメローネとは別の価値観を教えてあげるんじゃないかなと思うんです。まだ赤ちゃんだから色んなことを知りたいし、すばやく吸収するし。
 (ただし、ベイビーにとってはジョルノはよその悪いお兄ちゃんだから、そのまま言う事聞くとも思えないけど)

 ジョルノは見ててはがゆいほどの完璧ないい子ちゃんだからベイビーを味方につけてメローネに「子供は教育次第で良くも悪くもなる。」と説教の一つでもたれるんじゃないかと。 こんなんしか出せなくて御免なさい。
 今回は子供の教育がメインのストーリーかなあと思って。

 第二部のジョジョがサンタナに対峙したときのことを思い出しますねぇ。あれだけ壮絶な描写でひっぱっておいて、挨拶させちゃうというあの見せかたにはびっくりしました。今度もまさかやってくれるんでしょうか。これ以上はないというほど絶望の状況に追い込まれてもなお、ベィビィフェイスを説得してしまうという………。

 はっきり言って、これは大穴中の大穴です。クイズダービーなら巨泉でなくとも10点をつけるでしょう。第五部はギャングものであるにもかかわらず、こういった話が挿入されれば誰だってブッ飛びますよ。たにかどさんといい岸辺るぱんさんといい、やっぱり発想のひねり具合がハンパじゃないっすね。適当な育成ゲーム作っているメーカーもちょっとは見習って欲しいね。


ジョジョンプ第21号・PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第21号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」第20号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$