write 1997/04/19
ジャンプ第21号の予想編
「週感ジョジョンプ」第21号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第21号

PAGE3・Daijuさんさんより

Hermit Purple attack JUMP No.21!


 Daijuさんがまたまた予想してくれました。今度もなかなか冴えてますね。それでは見ていくことにしましょう。

 投稿者:Daijuさん

 大樹です。予想は、けっこうずれてましたね。なんで最初、ブチャラティの血を採取したんでしょうねえ。単に「追跡」だけが目的なんですかねえ。「DNA」は思わせぶりなだけなんでしょうか?

 ベイビーフェイスですが、あの「家具」がスタンド自身じゃないんですか?そう思ってたんですが・・・んで、次は石ころに化けたと。ブチャラティとトリッシュも「何か」に姿を変えられていて、亀の中にいるんですね。鍵を外しても出てこないから、ベイビーフェイスの能力は、「生物を無生物化できる」ということでもありますね。ゴールド・Eとは対照的な能力です。

 ということは、無生物化したトリッシュたちをゴールド・Eで別の生物にすることも可能なんでしょうねえ。

 しかし、次の予想は難しいです。ジョルノは喉の一部を削られ、非常にやばい状況です。ベイビーフェイスは、ジョルノを始末し、亀をもって逃走することが目的です。が、鍵はジョルノが持っていて、それがないと、亀の中の二人は出てこられません。そこで、ベイビーフェイスは、ジョルノを始末することより、鍵を奪うのが目的になります。ジョルノは、当然、二人の命を救うため、鍵を鳥とかにして、逃がします。鳥の追跡はエアロスミスでできますし。また、生物を生み出せば、見張りをしているナランチャが気づきます。

 その後、とりあえず、ベイビーフェイスはジョルノの捕獲に成功すると思うので、ナランチャが異変に気づき、鍵と亀の追跡合戦がはじまる。ではないでしょうか。ベイビーフェイスはブチャラティへの能力を解除しないとDNAが追跡できないので、ブチャラティが復活する。ジョルノは、始末されたといっても、他のものに再構成される瞬間に、再構成された部分を生物(たとえば、チョウチョ)に変化させ、ベイビーフェイスに「消えた」と思わせるのではないでしょうか。しかし、ジョルノは自分ではもう何もできないので、戦線離脱する。次の主役はナランチャだ。(ひそかにトリッシュだといいな)

 でも、ジョルノがどう始末される、また、切り抜けるかは、さっぱり分かりません。

 第5部は、それ以前のスタンド攻防を遥かにしのぐ展開になってます。特にイルーゾォ戦なんかは、すごい展開でした。ここまで驚いたのは、これまでなかったですね。メローネ戦 も、かなり期待できそうです。

 一瞬の判断ミスが命とりになりそうです。

 ジョジョンプ20号「今号のチェック」が結構間違っていたり抜けていたりしていますねぇ。すみません。その最たるものが「家具」で、やっぱりスタンド本体があの家具→石ころのようです。

 さらに、ベィビィフェイスの能力で「生物を無生物化できる」というのも、見落としていました。ジョルノの判断ミスということも有り得ますが、とりあえずまだ「モノ」になったトリッシュとブチャラティが「亀」の中にいるということで。

 となると、現状としてベィビィフェイスはトリッシュを亀の外に連れ出さねばならず、それには鍵が必要だ、ということになってきますねぇ。ここまではDaijuさんほぼ当たりか? その後、ジョルノが個人で切り抜けるのか、仲間が助けるのか、どっちなんだろう、というところが予想の難しいところ。

 出番ということも含めて考えると、ジョルノにスポットライトが当たりそうなんですが………ホルマジオ戦で頭の切れ具合を見せたものの大ドジを踏んだ結果となったナランチャが活躍するのか? とりあえず、鍵の争奪戦となった時点でDaijuさんの予想が当り決定でしょう。


ジョジョンプ第21号・PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第21号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」第20号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$